福士蒼汰なぜ英語イタリア語ペラペラ発音スピーチ上手い?語学高校?彼女プリクラ?

fukushisouta 福士蒼汰なぜ英語イタリア語ペラペラ発音スピーチ上手い?語学高校?彼女プリクラ?

 

福士蒼汰の語学発音は上手でペラペラ動画!
英語・イタリア語でスピーチ!なぜうまい?
高校時代、彼女とのプリクラ画像が!?

 


スポンサードリンク




 


 


 


 


 


 



スポンサードリンク




 

福士蒼汰,語学,発音,上手,ペラペラ,動画,英語,イタリア語,スピーチ,なぜ,うまい,高校,彼女,プリクラ,画像・・・当記事キーワード♪

 

▼福士蒼汰さんのWikipedia風プロフィールはこちら

本名:福士翔大(ふくししょうだい)

出身地:東京都

身長・体重:183cm・66kg

年齢・誕生日・血液型:21歳・5月30日・O型

中学・高校:出雲中学 ⇒ 目黒高校

 

今一番話題性のある俳優、福士蒼汰さんについてまとめます♪

 

福士さんの今があるのは・・・
幼いころにコンプレックスだったという、
人見知りの性格があったからこそなのかもしれません。

 

・・・というのも、その性格を克服するために取り組んだ行いが、
全て現在の福士さんを作り上げているように思うからです。

 

中学時代までは、人見知りで引っ込み思案だった福士さん。

 

家の中でひとりで過ごす事がよくあったようでして(^_^;)。

 

福士さんが、自身を振り返っておっしゃっています。

 

「中学までは人見知りで、人前では全然喋らなかった。
ただ、“このままじゃ終わりたくない”“周りを巻き込んで影響を与えたい”という気持ちがずっとあって、高校を選ぶ時にふと“中学の友達がいない高校に行こう”と思ったんです。
そして、部活は今まで通りバスケ部に入ろうと思ってたんですけど、新入生歓迎会の時に、ダブルダッチを見たらかっこいいなと思って、急遽ダブルダッチ部に入部を決めて。
あの競技は人前で披露するところがあるし、それまではそういうことをやるタイプじゃなかったんですけど、やりたいと思ったんですよね。そこから変わりました」

 

ポイントは、人見知りを克服して自分をもっとさらけ出す為に、
中学時代の友人がいない高校をあえて選択なさった人生の岐路。

 

そして、高校時代、人前で何かをする事に憧れて
ダブルダッチ部に入ったことでしょうか。

 

ちなみに、ダブルダッチとは・・・
人前で披露する縄跳び競技のことで、
実は福士さん、練習中にバク宙に失敗して頭から落下し、
無傷だった事があったという奇跡的な経験もお持ちなんです(゚o゚;;。

 

・・・とまあ、自分のコンプレックスを克服なさった高校時代、
神様は福士さんに、まるで頃合いを見計らったかのように、
新たな人生を与えられたんです♪

 

それは、福士さんが高校2年生のある日の出来事です。

 

その日、初めて行った渋谷で声をかけられて撮られた写真が
雑誌に掲載され、その写真を見た研音の担当者にスカウトされ、
あれよあれよと、芸能界デビューを果たされたんです(・□・;)。

 

高校2年生の秋の出来事・・・。

 

「高校に入って、初めて行った渋谷で、道を歩いていたら声をかけられたんです。
中学まではずっとバスケをやっていて、バスケが休みの日はいつも決まった友達の家に遊びに行っていたから、それまで原宿にも行ったことがなかったんです。
興味もなかったと思います。
でも、高校に入ってから、中学の友達がバスケのシューズを買いに行きたいと言ってて。それならついて行くかという感じで行きました。
僕は何も買いませんでしたが(笑)」

 

そうして、2011年1月、
『美咲ナンバーワン!!』にて俳優デビューを果たされました♪

 

さらにデビューから間もなくして、
ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』のオーディションにエントリーされ、
約3000人の中から
主人公である如月弦太朗役に大抜擢されることになったんです。

仮面ライダー/仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!
 

この時の候補者の中には、後に歌星賢吾役で共演することになる、
高橋龍輝さんもいらしたようで、2人は、最終面接で一緒になり、
渡されたお題のセリフで掛け合いをなさったんだとか^^。

 

ちなみに福士さん、この時のオーディションで

 

「仮面ライダーはほとんど見たことがありません」

 

そう正直に告白なさったそうですよ(笑)。

 

そんな正直で真っ直ぐな振る舞いが功を奏したんでしょうか^^。

 

『仮面ライダーフォーゼ』では、変身前の高校生を、往年の
ヤンキースタイル(リーゼント&ボンタン)で演じられています(^^;。

画像

 

みなさん想像できるかと思いますが、この時、
福士さんが最も苦労なさったのは・・・
戦闘シーンでのヤンキー風の発声だそうです(笑)。

 

また福士さん、2012年には、
同時に2本の連続ドラマに出演なさって、
全く正反対の人物役を演じられたことがあります。

 

その2本のドラマが『生まれる。』『シマシマ』

 

前者では、合コン好きの明るい青年役を、
後者では、読書好きの寡黙な青年役を。

 

役者さんって、人にもよるかと思いますが、撮影期間中は、
役に入りこむ方も多いようですので、精神的にも
相当しんどい時期だったのではないかと思いますね(>_<)。

 

そして2013年、ご存知、
NHKの連続テレビ小説『あまちゃん』出演などによって、ブレイクし、
「2013年 上半期ブレイク俳優ランキング」で、
堂々の第1位を獲得なさったんです(オリコン調べ)。

 

ちなみに福士さん、憧れの俳優として
香川照之さんを挙げていらっしゃいまして、
自身の目標は、時代劇などにも出演し、
香川さんのように幅のある役者になることなんだとか。

 

ちなみに私も香川さん、味があって大好きな役者さんなんです♪

 

またアクションができる様になりたいと思っていらっしゃるようで、
そちらでの憧れは、V6の岡田准一さんなんだそうですよ^^。

 

福士蒼汰,高校,彼女,プリクラ

 

さてそれでは、この項では、福士蒼汰さんの彼女の話題や、
熱愛情報について振り返ってみたいと思います(^^;。

 

・・・と言っても、デビューからの期間がわずか数年間ですし、
昨年ブレイクなさったことで、当然のように(?)今年になって、
数々の“噂”が急に浮上してきたわけなんですよね(笑)。

 

そして、噂のネタになるお相手は、共演女優さんばかり・・・。

 

もうね、どこまで信じればいいのか分かりませんが、
一応、話題に上がった女優さん達を以下にまとめておきますね♪

 

川口春奈さん。

 

映画『好きっていいなよ。』で、恋人役として共演なさっており、
撮影中は数々のキスシーンを演じられていらっしゃいます^^。

 

映画のPRイベントでは、川口さんが、福士さんのことを
“蒼汰”と呼びすてする場面があったり、
公開キスする場面があったりしたことから、話が大きく膨らみ、
実は熱愛中なのではないかとの噂が流れました。

 

イベントではあくまで誇大宣伝の感が大きいとは思いますが、
真相はどうなんでしょうね?

 

能年玲奈さん。
(※能年さんに関する詳しい記事はコチラもご参照ください♪)

 

ドラマ『あまちゃん』で、恋人役で共演なさっており、
中ではキスシーンも。

 

撮影中もの人の仲が、かなり親しげだったことから、その内、
熱愛が発覚するに違いないと囁かれているようです(^^;。

 

ある日の『アッコにおまかせ』放送内で、
2014年に熱愛発覚するカップルと題して、
お2人がイニシャルにて登場したことから、
2人はすでに付き合っている雰囲気を醸し出されていました。

 

橋本愛さん。

 

ドラマ『あまちゃん』での共演後、
ツーショットで歩いているところの目撃情報が、あるとかないとか…
そんなところから熱愛の噂が広がったようです。

 

有村架純さん。

 

ドラマ『あまちゃん』『スターマン』『弱くても勝てます』と
3ドラマで共演なさっています^^。

 

『あまちゃん』人気や、共演回数の多さから、
噂が噂を呼び、拡散されたようにも感じますけどね(笑)。

 

ちなみに有村さんは、Hey! Say! JUMPの
岡本圭人さんとの写真をフライデーされていますし、
やや信憑性に欠けるように思いますね(^^;。

 

それではここで、これまでの福士さんの発言などを元に、
福士さんの恋愛観について、まとめてみましょう♪

 

実は福士さん、恋愛経験があまりないんだそうです。

 

初恋の相手は小学校の時のクラスの人気者だった女の子で、
人気者だけに、下校時になると、男女問わず多くの友人たちが
一緒に帰宅なさっていたようで、
福士さんも例に漏れず、その中の一員だったんだとか。

 

183cmと高身長なモテスタイルの福士さんですが、学生時代には、
あまり同級生の女の子からモテることはなかったようで、
代わりに・・・
授業参観に来るお母さんたちからよく声をかけられていたようです。

 

これに関しては、納得できますよね?今もそうですもの(笑)。

 

役柄の影響もあるでしょうけど・・・
お茶の間のマダムの皆様から大人気ですよね\(//∇//)\。

 

愛想のいい好青年に映って見えているようです^^。

 

もちろん、事実好青年なのは間違いないんでしょうけどね。

 

こんなエピソードがあります。

 

映画『図書館戦争』での撮影中、
共演者であるV6の岡田准一さんから、
立っていた福士さんに椅子を差し出された時、

 

「いや、自分まだ新人なんで」

 

と撮影中は座る姿が一切なかったとか(゚д゚lll)。

 

この振る舞いを見た岡田さん

 

「高倉健さんになれる人」

 

と評されてます。

 

どこまでも好青年ぶりを裏切りませんね^^。

 

話だけでまとめると、一見、
草食系な印象も受けてしまいそうですが、実は福士さんの信念は

 

「告白する時は男から」

 

だそうで、女性からの告白を受けても、
改めて自分から告白したいというほど男らしい一面をお持ちです!

 

ただ・・・これまでに自ら告白した経験はないそうですが(^_^;)。

 

好きなタイプは・・・
常識があるしっかりした女性、ユーモアセンスがある女性で、
黒髪ロングの方が髪を耳にかける仕草に惹かれるそうです♪

 

あまちゃんに出演以降の福士さん、
握手会への来客は増え続ける一方で、人気の層も、
子供からマダムの皆様まで、幅広く受け入れられているようです。

 

そんな福士さんの(恐らく)
高校時代のプリクラ画像が流出しているようです。

福士蒼汰プリクラ画像

 

ちなみに・・・
「彼女」とのプリクラを検索なさっておられる方が多いようですが、
残念ながら(or喜ばしいことに)、
画像をよく見ると、周囲は恐らく男性陣・・・だと思われます。

 

「プリクラ=彼女と一緒」との勝手な固定観念から、
こういった検索が一人歩きしてしまうわけですね(笑)

 

福士蒼汰,語学,英語,イタリア語,スピーチ,動画,なぜ,ペラペラ,うまい,発音,上手

 

福士蒼汰さん、実は英検2級を所持していらっしゃるとのこと(゚д゚)。

 

ちなみに英検2級の試験内容ですが・・・

 

★筆記とリスニング
★面接形式でのスピーキングテスト

 

でして、高校卒業程度の知識を要し、
実生活の様々な分野での応用が利くレベルなんだそうです。

 

私には絶対無理なレベル(^_^;)。

 

これを福士さんが取得なさったのは、高校2年生だそうですから、
相当量の勉強をなさったんでしょうね、きっと。

 

福士さんが語学(英語)に目覚められたきっかけは、
中学時代、3年間ずっと担任だったという英語教師から、
発音をホメられて英語が好きになったことなんだそうです。

 

なんだってそうですよね。

 

私も、先生の好き嫌いによって、
その教科が好きになったり嫌いになったりしましたもの(^^;。

 

福士さんですが・・・
実際に授業以外で外国人の方と会話したことはあるのか
との問いに、こうおっしゃっています。

 

「駅や道で困っている人がいると、その人に凄く話しかけたいんです。
でも、まだ完璧じゃないしちょっと怖くて。
でも、将来出来たらいいなと思っているので、もっと勉強して頑張ります。
これからは検定とかではなく、もっと話せるようになりたいんです」

 

実用的な英会話マスターを目指していらっしゃるわけですね^^。

 

俳優としてアメリカに進出される日も、
決して遠い未来の出来事ではない気がしてきます(*゚▽゚*)。

 

それでは、福士さんのその実力を見てみましょう!

 

この動画ヤバいですよヽ〔゚Д゚〕丿。

 

先日、福士さんが主演の映画神さまの言うとおり』で、
第9回ローマ国際映画祭での挨拶に登場された時のものです。

 

素晴らしい英語とイタリア語を披露なさっていました。

 

海外の映画祭は初めてだったそうですが、会見では、
現地の人も驚くほどの、素晴らしい英語と流暢なイタリア語
披露なさっています♪

動画

 

なぜ、これほどまでに
素晴らしく流暢な発音のスピーチが演出できたんでしょうか?

 

その秘密は福士さんの英単語勉強法にあるようです^^。

 

あるテレビ番組で、福士さんはリスナーから寄せられた

 

「オススメの英語勉強法を教えてください」

 

との質問にこう答えていらっしゃいます♪

 

「まず単語がわからないと何を言っているのかわからないので、単語帳を買いまして、、、1から全部、簡単な単語から全部読んでいって、それも通学の時間がいいですね、一番。有効に使える時間としては。通学時間にばーっと目を通す。200単語くらいを。そして帰りに次はその単語をチェックしながら勉強していくんですよ。で、実は行きの電車では発音もした方がよくて、、、満員電車の中ブツブツとしゃべりながら登校してました。それでやっぱり発音してると、どんどんスペルがわかってくるので是非口に出して単語を勉強してください」

 

発音をしているとスペルが分かってくるとおっしゃっていますが、
コレ、素晴らしい感覚ですね~^^。

 

きっと正しい発音記号の読み方も反復なさったことでしょうね。

 

正しく発音できれば確かにスペルが浮かびます。

 

しかし、ここで疑問が浮かぶ方も多いでしょう。

 

英語に関しては、確かにそうかもしれませんが、
映像では、イタリア語も堪能でしたよね?

 

習得するにしても、大学へ進学して、第二外国語として習うか、
個別にイタリア語教室に通うか…そんなところではないでしょうか?

 

実は、このカラクリは・・・
というか、カラクリも何もないんですけどね(笑)。

 

今回のイタリアでのイベントのためだけに、
イタリア語でのスピーチを練習なさったそうでして。。。

 

なので、スピーチ内容以外のイタリア語は話せないそうで(^^;。

 

とは言え、母国人を唸らせるほどのスピーチと、
その学習能力には恐れ入ります。

 

イタリアメディアの方々からも

 

「どうやって勉強したんだ?」

 

との質問が相次いだようですから(゚o゚;;。

 

様々な可能性を感じさせてくれる福士さんの、
これからの活躍にも期待しています♪

 

福士蒼汰,プライベート

 

それでは最後に、福士蒼汰さんのプライベート情報
箇条書きにてまとめておきます♪

 

★姉が2人いる。
★人見知りで恥ずかしがり屋だった。家でひとりでよく粘土遊びをして遊んだ。人見知りは中学を卒業まで続いた。
★父親とよくキャッチボールをして遊んだ。
★母に勧められた習い事を全て断っていた。
★子供の頃、兄弟喧嘩で姉の顔にパンチをして、普段は穏やかな父親から強烈に怒られた。それ以来女性には絶対に手を上げなくなった。
★小4から中3までバスケットボール部。
★高1の時、体育祭で応援団をやった。
★母親の方針で家にテレビが1台しかなかった。夕食後に家族揃ってテレビを見た。チャンネル権は姉が握っていた。
★反抗期がなかった。
★好物…ナン。唐揚げ(お袋の味)。貝類。サザエの壺焼き。スイカ。
★寝るのが好き。休日は延々昼まで寝る。
★虫が苦手。
★パソコンで映画の予告編を見るのが好き。
★「やりたい事リスト」を作っている。
★約1年前から格闘技(ジークンドー)を習っている(=14.07現在)。
★DVDをレンタルした事がない(=13.07現在)。
★ポジティブな性格。注意されても落ち込まない。
★若干人見知り。
★家族と仲が良い。毎週家族全員で外食する。
★父親を尊敬している。
★高校時代からの親友がいる。

 

というわけで福士蒼汰さんに関する情報をまとめてみましたぁ!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

▼さらにもっと深い○○な話、次のページでお待ちしています♪

1 ・ 2 ・・・ >> ページ一覧

スポンサードリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事をご覧の方にオススメの記事一覧

コメントを残す