TBS田中みな実ニュースな晩餐会おめでたい発表画像cup身長体重結婚地震etc.

tanakaminami 300x300 TBS田中みな実ニュースな晩餐会おめでたい発表画像cup身長体重結婚地震etc.

 

元TBS田中みな実がニュースな晩餐会でおめでたい発表♪
藤森慎吾との結婚で?画像は?橋爪益人・中谷滋博って?
カップ・身長・体重情報♪地震の過ちが過激???

 


スポンサードリンク




 


 


 


 


 


 



スポンサードリンク




 

TBS/田中みな実/ニュースな晩餐会/おめでたい発表/藤森慎吾/結婚/画像/橋爪益人/中谷滋博/カップ/身長/体重/地震/過激・・・当記事キーワード♪

 

▼田中みな実さんのカップほかWikipedia風プロフィールはこちら

本名:田中・エイミー・みな実

出身地:埼玉県(ニューヨーク生まれ)

身長・体重:153cm・42~43kg?

年齢・誕生日・血液型:27歳・11月23日・A型

カップ:Dカップ?

中学・高校・大学:私立大妻中学・高校 ⇒ 青山学院大学文学部英米文学科

 

元TBSアナウンサーで
現在フリーアナウンサーとしてご活躍中の田中みな実さん♪

 

今回の記事は、“フリー転向後”
田中みな実さんに関する情報を中心にまとめていきたいと思います^^。

 

先ずは生い立ちから。。。

 

田中みな実さんは、お姉さんと弟さんを持つ、3人姉弟の次女として
裕福なご家庭で過ごされたようです。

 

上記プロフィールにも記していますが、生まれたのはニューヨーク。

 

その影響もあって、
お父さんが「エイミー」というミドルネームを命名なさっています(゚д゚)。

 

出生後すぐに日本に帰国なさいますが、
小学校1年からは、またロンドンやサンフランシスコなどを転々とされ、
中学入学前に再度日本に戻って生活なさっています。

 

友人に自分が帰国子女である事実を話すと、
ほとんどの方が納得なさるんだとか。。。

 

ブラウン管越しにも伝わるかと思いますが、
田中みな実さんの自由奔放な性格が、
周囲の人間をそう思わせているようですね(^^;)。

 

例えば・・・
1人で映画観賞、カフェ巡り、ジンギスカン・・・。

 

ジンギスカン、焼肉、ラーメン・・・
女性が1人でお店にいる光景はなかなか見ることがないですよね?

 

確かに自由奔放・・・というか図太い神経をお持ちです(^^;)。

 

一方で、寂しがり屋な一面もあるらしく、
1人で居ると突然に人恋しくなり、すぐに友人や家族に
メールや電話をして、アポイントを取られるんだそうです。

 

そして、他愛もないお話をとめどなくをなさるんだそうで。。。

 

確かに・・・自由奔放です(笑)。

 

自身でも

 

「そう、私って面倒くさいヤツなんですよ」

 

と、認めていらっしゃいますからね♪

 

その自由ぶりが伺えるのが、田中みな実さんの特技

 

ものまね、英語(英検準1級)、テニス・・・。

 

ここまでは、
裕福なご家庭で育ち、海外生活の長い田中みな実さであれば、
ありがちな特技の範囲でしょう。

 

しかし、特技は続きます。。。

 

テトリス・・・側転・・・恋愛妄想・・・。

 

最後はもはや、特技というか・・・趣味(妄想癖)でしょう(笑)。

 

はい、生い立ちを続けます。

 

中学・高校は、中高一貫の私立高校に通われており、
在籍なさっていた6年間は、器械体操部に所属なさっています。

 

2005年には部長を務めたほどの実力者だったようですよ。

 

というか、器械体操やってて側転が特技って(笑)。

 

もっと、バック宙とかバック転とか・・・あるでしょうに部長!w

 

一転、大学在学時は
テニスサークル「ELLE」に所属なさっていたようです。

 

ここで出会った、同サークルのマドンナ的存在で憧れの先輩の
小川彩佳さんが、アナウンサーに内定したのをきっかけに、
アナウンサーの仕事へ興味を持たれたようです。

 

そう考えると、この出会いは、田中みな実さんの
その後の人生を左右する貴重な出会いだったわけですね♪

 

大学時代には他にも、キャンパスパークに所属し、
ファッション雑誌やポスターでモデルの仕事も経験なさっています^^。

 

持ち前の武器(美貌)を最大限に表現されていたわけですね\(//∇//)\。

 

2007年には「ミス青山コンテスト2007」に出場され、
準ミスに選出されてようですが、まぁ納得の結果でしょう^^。

 

そんな大学時代を経て、
2009年に希望の進路通り、TBSテレビ入社され、
同年4月7日に『アナCAN』で、同期入社の
江藤愛さんと共にアナウンサーデビューなさっています。

 

ちなみに、江藤愛さんとは、同一大学・学部・学科・ゼミ在籍、
ミス青山コンテスト準ミス(江藤さんは2006年)、
TBSアナウンススクール生在籍と、共通点が数多く目立ちます♪

 

さらに、全国放送でのお披露目となったのは、
それから5日後の4月12日、『アッコにおまかせ!』(*^^)v。

 

時を経て、今年6月25日、自身のブログを通じ、
同年9月30日をもってTBSを退社し、
フリーアナウンサーに転身することを発表なさいました(゚д゚)。

 

フリーになる理由として

 

「大好きなアナウンサーという仕事を、もう少し広い視野、環境で挑戦していきたいから」

 

とコメントなさっています。

 

転身後も、これまで担当してきたバラエティー番組等には、
引き続き出演なさっていますが、
一方で、10月26日にはフジテレビニュースな晩餐会
初の他局へのレギュラー出演を果たされました。
(詳しくは後述します♪)

 

かつてはテレビ局を退社すると、

 

「半年は他局の番組に出ない」

 

ことが不文律とされていたようですが、
昨今はそれも解消されてきたようで、田中みなみさんにとって、
このお仕事を担当することは、
勘を鈍らせずに成長し続ける絶好の機会と言えるでしょう♪

 

TBS/田中みな実/結婚/藤森慎吾/画像/過激/橋爪益人/中谷滋博

 

さて、田中みな実さんといえば、
現在公表なさっている交際相手がいらっしゃいますよね?

 

みんさんご存知かと思いますが・・・
オリエンタルラジオの藤森慎吾さんですね。

 

この先、藤森慎吾さんと、結婚に発展する可能性はあるんでしょうか?

 

ここで、芸能関係者のコメントを元に、
2人の未来を占っていきたいと思います♪

 

交際がスタートしたのが今から約2年前。

 

熱愛が報じられ、お泊まりデートが発覚して交際宣言♪

 

しかしながら、交際直後、
藤森さんが別の女性を妊娠させていた騒動が持ち上がり、
破局が危惧されたこともありましたが(^^;)。

 

そんな騒動を経ても、2人はいまだに熱愛が続いています。

 

芸能記者が語っています^^。

 

「田中の実家は父親もお姉さんも銀行マンというお堅い家柄で、特に母親が藤森のチャラ男キャラを毛嫌いしていた。藤森の“チャラい騒動”時にも、母親が『別れなさい』と、みな実に進言したといいます。ところが、彼女はああ見えてかなりの頑固者で、親に言われたからといって別れるわけがない。ついに母親は根負けして、交際を認めたようです」

 

その結果、これまで、噂だけでしかなかった2人の交際でしたが、
昨年の秋頃からは、藤森さんが田中みな実さんとの交際について、
隠すことなく公に口になさるようになっています^^。

 

芸能プロ関係者のお話では、

 

「昨年にも京都で式を挙げるとの噂がでましたが、吉本、TBS、それぞれの先輩である、矢部浩之青木裕子夫妻に交際当初から相談していたという状況もあって、結婚は遠くないと思いますよ」

 

しかし、別の芸能関係者は一転、こんなコメントを!

 

「公には結婚を否定している田中アナですが、仲が良い人に突っ込まれるとあっさり『結婚するよ!』と言っていたそうです。ただ、条件があって、今すぐではなく、なんと『5年後』とのこと。将来のことを見越していると言えば、そうなんでしょうが…」

 

・・・5年後!!!

 

5年後に2人の関係は、
現状のまま維持できているんでしょうかねぇ?

 

「フリーになってしばらくは、仕事を頑張りたいというのがあるのでしょう。でも、それ以上に問題なのが藤森の“チャラ男”というキャラ。藤森は過去に女性問題を起こしていることもあり、田中アナの両親が藤森のことをいまだに認めていないのです」(同関係者)

 

田中みな実さんが、TBS退社を発表なさった今年6月の段階でも、

 

「結婚について、予定はまったくありません」

 

と否定なさっていましたからね。

 

しかしこの発言に対し、別の芸能プロ関係者は

 

「額面通りに受け取るわけにはいきません。例えば田中アナの先輩・青木裕子も退社前に矢部浩之との結婚を否定していましたが結局、フリーになって4か月で結婚したという例がありますから」

 

う~ん、なるほど、そのパターンもあるわけですね。

 

さすが、芸能関係者は読みが鋭い!!!(^O^)

 

藤森さんにしてみれば大変な条件ですものね。

 

お笑い芸人関係者は言います。

 

「交際開始からすでに2年半はたってるのに、さらに5年間、藤森は品行方正に愛を育まねばならないんですからね。藤森は田中アナと結婚して既婚者となった上で、芸の肥やしとばかりに女遊びもするつもりだったのに、他の女の子にチャラ男として接することができないんですから酷ですよ」

 

酷ですよって・・・(>_<)。

 

藤森さんが、芸の肥やしとばかりに女遊びもするつもり・・・
だったのであれば、この5年間は、確かに必要ですよね(^^;)。

 

その愛が本物なのかどうか、
時間をかけて、5年間の間にキッチリと見極めたいところでしょう。

 

田中みな実さんの転身後のお仕事にも、今後の2人の関係にも・・・
注目したいところです♪

 

ちなみに余談ですが、命題の件です。。。

 

橋爪益人中谷滋博
一体何者なのかという疑問にお答えします。

 

同じ回答を・・・
コチラの記事の一番下で解説していますのでぜひご参照下さい♪

 

Yahoo検索エンジン内の七不思議?
・・・が垣間見えるかもしれませんよ(笑)。

 

ニュースな晩餐会/田中みな実/おめでたい発表

 

さて、田中みな実アナですが、
先月新放送スタートしたニュースな晩餐会(フジテレビ)が、
フリー転身後、初のレギュラー番組となります。

画像

 

番組内容は・・・。

 

毎週、世間をにぎわせている話題を取り上げ、“重鎮”“辛口女優”“イケメン俳優”“これまでほとんどテレビに出たことのない文化人・外国人・オネエ”などが集い、口角泡を飛ばして語り合う。

 

フリー転身後、早くも古巣のTBS以外のテレビ局でのお仕事です♪

 

田中みな実さん、
局アナ時代からの変化や新番組でレギュラーを務めることになった
今回のお仕事に対して、言及なさっています。

 

「いまのところ、たいして変化はないです。
旬なニュースについて議論をかわす番組で、自分の意見を言うのは緊張する。
いままで中立の立場だったので困惑しています。言っていいのかなぁと…」

 

若干の不安要素にややご心配な様子でしたが。。。

 

一方、タッグを組むアンジャッシュ・渡部建さんは

 

「田中アナは、ぶりっ子で人を惑わせるって噂で聞いていたが、その通りだった。
やり口にまんまとかかっている。
「いままで制限もあったと思うので、本音を引き出したいですね!」

 

と芸人らしい力強いコメントを残していらっしゃいます♪(笑)

 

以下、田中みな実アナの番組に関する一問一答です(^O^)。

 

■初収録の意気込みに関して・・・

「渡部さんが大暴れできるように、私は比較的進行に徹していければと思います」

 

■渡部さんの印象に関して・・・

「渡部さんは物知りでグルメだという印象があったんですが、さっき控え室で普通のお菓子を食べている姿を見て、親近感がわきました」

 

■フリーになって変わったことに関して・・・

「今のところ、特に変化はないんですけど、他の番組でゲストに呼んでいただいたりすると、私でいいのかな?と恐縮してしまいます」

 

■今までのキャラクターに関して・・・

「今までもキャラクターを作ってきたつもりはないんですけど…。渡部さんにいろいろ引き出してもらおうと思います」

 

■2人の相性に関して・・・

「横にいてとても心地いいので、ほっとしました。壁がなくてよかったです」

 

■自分の意見に関して・・・

「テレビできちんとどうかわからないです。緊張します。自分の意見を言うことに戸惑います。今までは中立の立場でお仕事をしていたので。今回テーマとゲストによって毎回毎回変わっていくことになると思います」

 

■話を引き出すコツに関して・・・

「先入観なく、人のことを好きになろうと思います。そして尊重することですかね。 (渡部「(初回ゲストの)石原良純さんはどうですか?」)私、大学時代、石原良純さんのファンだったんです。ファンレターを出したことがあって、講演会にもいったので、ゲストでお会いするのが楽しみです」

 

■視聴者にメッセージ・・・

「タイトルに“ニュースな”と入っていると構えてしまうかもしれませんが、バラエティー番組なので、柔らかくでも深く、今までに誰も話し合ったことがないことを議論しますので、せひ楽しんでいただきたいです。」

 

また、今回の田中みな実さんの番組起用に関して、古巣となる
TBS関係者の間ではおめでたい発表も示唆されているそうで・・・。

 

「田中アナはサプライズを用意している」

 

という噂が出回っているようです。

 

「かねてから交際しているオリエンタルラジオの藤森慎吾とゴールインするという情報が局内を駆け巡っている。それもフジの新番組の中で電撃報告するんじゃないかというのです。
田中アナの誕生日は11月23日なのですが、今年はちょうど日曜日。田中アナはああ見えて策士ですからね。視聴率アップのために当日に“仕掛ける”ことは充分にあり得ますよ」(TBS番組スタッフ)

 

メディア関係者の読みって・・・
とことん鋭いところ付いてきますよね!(・□・;)

 

田中みな実/地震

 

そして、田中みな実さん、
この第1回目放送の収録に挑まれたわけですが、
収録中の出来事をまとめた以下の記事が話題に(^^;)。

 

初回スタジオ収録でその評価は一転した。スタジオ収録は美輪明宏のナレーションで始まった。

「さあ、日本一したたかな女将・田中みな実嬢は今夜どんな晩餐会を開くのでしょうか」

最初のテーマは「地震予知を信じますか?」だった。地震予知研究家で八ヶ岳南麓天文台代表の串田嘉男氏が「来年2月中旬に巨大地震が近畿地方で発生する」と予言。さらに「地震予知は可能」「来年また日本に巨大地震が来る」と持論を展開した。困ったのはその後だった。居合わせたフジテレビ関係者はいう。

「こうした話題は一方の論を断定的に報じないように、反対派のゲストに話をふって、討論形式に持っていくもの。局アナなら当然、そう教育されているはずです。それなのに田中アナは何もしなかったんです」

スタジオには政府が支援する地震予知研究チームのリーダー・東海大学地震予知研究センター長の長尾年恭氏も同席していた。ところが田中アナは串田氏の方を向いて頷くばかり。

オンエアはされなかった場面だが、M7.5と予測していたがM6.5だったことがあるという串田氏の発言には「それで外したってことなんですかァ!?」「だとすればかなりの的中率です!」と心酔するかのような様子さえ見せたという。

進行を見かねてか、気象予報士の石原良純が「きちんとデータを示すべき」「地震予知を報じるのは危険なのではないか」と反対派を買って出て、串田氏と議論を展開した。

「本来なら司会の田中アナがやるべき仕事を石原さんにしてもらった形。スタッフは“石原さんがいてくれて助かった”と胸をなでおろしました。それなのに、田中アナは石原さんのフォローにも気付かず、間の悪い質問ばかり。ヒヤヒヤものでした」(同前)

最後に串田氏が「来年の2月21日に起こる。場所は近畿圏」というと田中アナはさらに驚いた素振りを見せてコーナーを終えた。

話題が地震予知から「すっぴんを公開する女性芸能人」になると田中アナのテンションは戻ったものの、スタッフの評価は戻らなかった。

放映された番組でも地震のテーマのときに田中アナの発言場面はほとんどカットされていた。

「編集作業は困難を極めたそうです。タレント相手のトーク番組ならいいかもしれませんが、硬派な話題はとてもじゃないが任せられません。これがTBSのエースとは、ハッキリいって残念でした」(同前)

それでも視聴率を稼げれば局側は万々歳だが、日曜ゴールデン帯の初回放送ながら9.2%とひと桁止まり。裏番組の『世界の果てまでイッテQ!』(日テレ系)やNHK大河ドラマに惨敗を喫した。

※週刊ポスト2014年11月21日号

 

う~ん、この先やや心配の残る第1回目だったようですね。

 

しかしながら・・・
冒頭でも述べましたが、そこは“図太い”田中みな実アナ。

 

今回の反省を糧にきっと成長を遂げてくれるはずです!

 

ぜひ期待しましょう♪

 

というわけで田中みな実さんに関する情報をまとめてみましたぁ!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

▼さらにもっと深い○○な話、次のページでお待ちしています♪

1 ・ 2 ・・・ >> ページ一覧

スポンサードリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事をご覧の方にオススメの記事一覧

コメントを残す