澤穂希モテる彼氏結婚指輪?病気めまい原因治療?きれい髪タンパク質ツヤツヤ美容室?

sawahomare 300x300 澤穂希モテる彼氏結婚指輪?病気めまい原因治療?きれい髪タンパク質ツヤツヤ美容室?

 

澤穂希がモテる!彼氏や結婚は?指輪?年収?
病気でめまい!?原因や治療は?
髪ケアはタンパク質で!ツヤツヤサラサラできれい♪しゃべくりで!

 


スポンサードリンク




 


 


 


 


 


 



スポンサードリンク




 

澤穂希/モテる/彼氏/結婚/指輪/年収/病気/めまい/原因/治療/髪/ケア/タンパク質/ツヤツヤ/サラサラ/きれい/しゃべくり・・・当記事キーワード♪

 

▼澤穂希さんのWikipedia風プロフィールはこちら

本名:澤穂希

出身地:東京都

身長・体重:164cm・55kg

年齢・誕生日・血液型:36歳・9月6日・AB型

小学校・中学・高校・大学:若松小学校⇒府中第五中学⇒南野高校⇒帝京大学文学部中退

 

今回深掘り記事をまとめる方は、女子サッカー選手・澤穂希さんです♪

 

現在は、日本女子サッカーリーグ・INAC神戸レオネッサに所属され、ミッドフィールダーとしてご活躍中で、センターハーフが主な定位置ですね。

 

また、澤さんは、アジア人史上初の「FIFA最優秀選手賞」受賞者としても知られており、日本女子代表の中においても、歴代トップの出場数とゴール数を記録なさっています。

 

それでは、まず最初に澤穂希さんのこれまでの略歴を見ていきたいと思います♪

 

澤穂希/子供時代/日本代表

 

幼稚園時代は、元々ラグビーをやりたかったという澤穂希さん。

 

近所にラグビークラブがなかったことと、サッカーをなさっていたという、お兄さんの影響もあって、東京府中市にある「符ロクサッカークラブ」に、さいました。

 

上記プロフィールにも記しています通り、澤さんは、府中市立若松小学校に通割れていたのですが、所属なさったサッカーチームは、府中市立府中第六小学校の「符ロク」なんですよね^^。

 

サッカーの魅力に惹かれたきっかけは、お兄さんの練習を見学に行かれた際に、コーチに

 

「蹴ってみる?」

 

と言われて蹴ったボールが、綺麗にゴールを決めた快感から、その魅力にとりつかれたことだそうです。

 

大人になった今でも、当時の感触を覚えているそうですから、相当に大きな感動だったんでしょうね(*≧∀≦*)。

それから、本格的に入団を希望なさったわけですが、女の子ということで、当初は入団を渋られたそうです。

 

しかしながらお母様の尽力を経て、仮入団が認められました。。

 

約100人という大人数をかかえるチームメンバーの中で、女子は自分だけだったそうです。

 

まあ、当時は、時代も時代ですし、女子のプレイヤーは珍し位ですからね(^^;。

 

コーチのススメから、初めて出場なさった試合は、地元の「狛江杯」で、いきなりゴールを決められ、これが地元紙のニュースにも大きく取り上げられたそうで、これを機に、正式に入団を認められたようです(*゚▽゚*)。

 

そのポテンシャルの高さは、周囲の男子メンバーをはるかに凌ぐものがあったようで、チームメイトも澤さんを、“女の子”としては扱わなくなったと言います(^^;。

 

嬉しいような辛いような・・・でも、負けず嫌いの本人にとっては、これはこれで、勲章でもあったのではないでしょうか?

 

練習ばかりではなく、遊びにおいても、同級生では肉体的な能力が秀でていたため、歳上の男子ばかりだったようです。

 

しかしながら、この経験が、女子としては突出したキック力やスキルを身に付けるに至った理由だと本人もおっしゃっています。

 

しそんな小学校時代を経て、中学に入学なさると、今度は、読売サッカークラブ女子・ベレーザに入団なさいました。

 

いよいよ本格的にクラブチームでの活動を開始なさったわけですね^^。

 

ここでも澤さんの実力が突出していたことから、通常は下部組織で、実力を磨いてから昇格するところを、監督の判断によって、最初からトップチーム内に所属なさっていますヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。

 

しかしながら、さすがに体格もポテンシャルも、これまでとは全く別世界のその環境に、本人は、

 

「同じようにプレーできなかったことが悔しくて」

 

と、そんな下積み時代も経験なさったようです。

 

しかし、この時期こそが、澤さんを強くした時期でもあり、一人で毎日居残り練習を繰り返された結果、中学一年の夏には、Lリーグ(現なでしこリーグ)に出場され、3試合目には初ゴールも決められています。

 

ここでの活躍を機に日本女子代表への選出へと繋がったわけです(^O^)。

 

澤穂希/ワールドカップ

 

1993年、15歳で日本女子代表に招集された澤穂希さん。

 

ここでは、最初からその実力を存分に発揮なさいました。

 

初出場となるデビュー戦で、いきなり4得点を挙げなどの活躍を見せられ、その年のリーグベストイレブンへの選出に繋がり、リーグを代表する選手へと大きく成長なさったのですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。

 

しかしながら、1990年代末は、Lリーグに所属する企業が次々と女子サッカー部の廃部を決定する流れがになったことを機に、1999年に大学を中退され、アメリカでサッカーを続ける決意をなさいました。

 

ここでの所属先のチームは、コロラド・デンバー・ダイアモンズ。

 

翌2000年には、アトランタ・ビートに移籍なさっています。

 

しかしながら、ここでまたまた高い壁を経験されたのです(>_<)。

 

アメリカ人選手とのスピード、パワーの差が顕著だったのです。

 

しかしピンチは同時にチャンスでもあり、ここで壁にぶつかったことで、技術で生きていく道を模索し、研鑽なさいました。

 

所謂「柔よく剛を制す」ですね。

 

ここで磨かれた実力こそが「クイック・サワ」の異名へと繋がったわけです。

 

そして、2004年Lリーグに復帰され、同年には、アジア年間最優秀選手賞を受賞なさっています。

 

国外のチームからの多くのオファーを受けるも、なでしこジャパンの選手としてベレーザでのプレーを続け、まさに“なでしこの顔”として認知されていかれたのです。

 

ちなみに余談ですが、この年、日本女子代表の愛称が「なでしこジャパン」に決定したのですが、記者会見発表用に、毛筆で記したのは澤さんなんですよ(^O^)。

画像

 

なでしこジャパンでは、元々はトップ下で司令塔のポジションだったのですが、ボール奪取能力の高さや展開力、予測に長けている事を評価され、センターハーフへのコンバート経て、女子代表では攻守の要として、北京五輪ベスト4の原動力となる活躍を見せられたのです。

 

そして、2008年オフに、WPSからドラフト指名を受け、2009年1月にワシントン・フリーダムへ移籍され、20試合に出場し、3得点という実績を掲げて、同年8月に、古巣の日テレに復帰なさいました。

 

ところが、2011年、経営難であった日テレから契約を打ち切られ、INAC神戸レオネッサへの移籍となったのです。

 

移籍後の澤さんは

 

「サッカーに専念出来るINACに来てから凄くコンディションがいい」

 

と、2011年の女子ワールドカップ・ドイツ大会で、キャプテンとして出場され、ハットトリックや、決勝点のアシスト、決勝点などを次々と記録されて、日本サッカー史上初のW杯優勝に大きく貢献なさいましたオメデトウ(^▽^)ゴザイマース。

 

また、自身の記録上も、日本人初となるW杯での得点王とMVPの二冠達成という結果を残されています。

 

澤穂希/W杯/2015年

 

2012年1月、アジア人では史上初となる「FIFA最優秀選手賞」を受賞なさった澤穂希さん。

 

同月には、日本年間最優秀選手賞(フットボーラー・オブ・ザ・イヤー)も、女子選手としては初めて受賞なさっています♪

 

2012年8月のロンドンオリンピックでは、決勝戦でアメリカに敗れるも、自身4度目のオリンピック出場で、日本女子代表の史上初のメダル(銀メダル)獲得に貢献なさいました。

 

澤さんは、2014年5月に開催されたアジアカップ以後、代表から外されていましたが、世界史上最多となる自身6度目のワールドカップに向け、日本代表に選出されたようです。

 

2015年ワールドカップへむけた澤さんの選考の理由は

 

「(リーグで)誰よりも体を張って戦っており現在のパフォーマンスは問題ない。澤のプレーは小手先でなく90分集中して戦っている。なでしこの姿勢そのものであり(選手の)模範である」

 

ことを挙げられています(*゚▽゚*)。

 

澤さんはこのワールドカップが最後になることも明言なさっています。

 

「どう考えても最後でしょ。40歳になったらセカンドライフのことも考えたいでしょ。プロは一年一年が勝負。次があると思ってやると、甘えが出てくる。試合に出ようが出まいが、チームのため自分のために全力で戦いたい」

 

全身全霊をかけて挑む大会になることをおっしゃっていますね♪

 

澤穂希/結婚/彼氏/指輪/モテる

 

2011年に、薬指に指輪はめていらしたことを取り沙汰され、お付き合いしている方の存在を示唆されたこともある澤穂希さんですが、この項では、そんな澤さんの、恋愛情報を深堀りしていきたいと思います(^^;。

 

ちなみに澤さんの好きなタイプは・・・

 

「顔が濃い男性。男らしいごっつい男性。亭主関白タイプの男性。たくさん食べる男性。好きな男性に自分からアプローチするのが苦手。サッカーをやっている男性とはつきあいたくない。別れた後も彼氏を嫌いにならない」

 

私が個人的に意外だったのは、亭主関白タイプな男性をお好きだということ(・□・;)。

 

意外にも大和撫子な一面を垣間見た気がします(*゚▽゚*)

 

さすが!な・で・し・こ・ジャパン!!!

 

「中学2年生の時に、好きになった男の子に告白して、みごとにフラれて以来、自分から告白する勇気が出ません。告白はPKと同じぐらい、私のトラウマなんです」

 

自身の過去の恋愛についてそんなことも語られていますが、意外と奥手な性格なのかもしれませんね\(//∇//)\。

 

以前に『徹子の部屋』に出演なさった際には、結婚について

 

「徹子さんにはなんなら親族の席に座ってほしい。いつか結婚して母親になりたいという夢はあって。そうはいっても一人では結婚できないので自分が好きだなと思える人に出会えたらいいなと思いますけど、それも欲しいからってすぐできるわけでもない」

 

なんておっしゃっていたことがありましたが、果たして、澤さんに、現在彼氏さんはいらしゃるんでしょうか?

(※黒柳徹子さんに関する深堀り情報はコチラの記事がオススメ♪)

 

本人曰く

 

「日本ではそうでもないが、アメリカではモテる

 

この明言の通り(?)アメリカのプロリーグ在籍時には彼氏さんがいらしたそうです。

 

澤さんが大学を中退して移籍なさったアメリカのクラブチーム在籍時ですね。

 

そこで、アメリカ人男性と恋に落ちたとか。。。

 

そのお相手は黒人のジェームズ・ハリス氏という方で、米政府の環境保護の捜査官だそうです。

 

また、以前はサッカー選手で、「アトランタ・ビート」のスカウトも兼任なさっていたようです。

 

同棲もなさっていたようですので、結婚を考えておられたのは事実でしょう。

 

家族や監督、代表メンバーにも紹介なさっていたそうですから、まさに真剣交際ですよね。

 

順風満帆だったそんな最中、2003年にアメリカ女子サッカーリーグが突然休止を発表したことから、二人の運命は、引き裂かれることになってしまったのです(T_T)。

 

当時、澤さんはサッカーを引退し、結婚することを考えられたようです。

 

「サッカー選手を引退し、結婚することも考えました。家庭に入って彼を支えるのもいいのかなって」

 

しかしながら、その時、彼からこんな言葉をかけられたようです。

 

「サッカーやめて、本当に後悔しないの?ここでサッカーをやめたら、きっと後悔するよ。専業主婦して家で退屈している姿は似合わない。きみにはサッカーをとことんやってほしい」

 

また澤さんのお母様も

 

「あなたは何を目指してアメリカでつらい環境に身を置いているの?」

 

そうおっしゃったといいますが、本人にとっては苦渋の決断だったに違いありません。

 

のちに澤さんは

 

「結婚しようとまで考えたのはこの人だけ」

 

そうおっしゃっています(;_;)。

 

ちなみに、その彼は、翌年に別の女性と結婚なさっているそうです。

 

しかしながら、この時の決断が、現在の世界で活躍する澤さんへと繋がっているわけですから、当時の彼のアドバイスも正しかったと言えますし、澤さんの苦渋の決断も正解だったのではないかと思います。

 

自身でも

 

「想い出は想い出であって、それ以上のものではないんです。常に自分の思いや、目標に向かって突っ走ってきたから、過去のことは引きずりません」

 

そうきっぱりとおっしゃっていますからね。

 

それでは現在の結婚観は一体どんなものなんでしょうか?

 

「私がサッカーをやめる時は、結婚する時になるんだろうと、何となくイメージしている。理想の相手としては、やっぱり尊敬できる人、そして、私を受け止めてくれる人ですね。外見とか、お金持ちとか、有名であるとかは関係ないです。結婚したら、家族に尽くしたい。旦那さんが仕事から帰ってきたら、起きていて御飯とお風呂を用意して迎えてあげたい。旦那さんにとって落ち着ける家にしてあげたい。子どもはできれば男の子がほしい。しかも3人ぐらいはほしいなと思っています。目標にされる母になりたい。『お母さんは俺の自慢だぜ』って言ってもらえたら嬉しい」

 

素敵な奥様になられること必至ですね(^-^)。

 

以前に、コートジボワールのドログバ選手を好きな男性のタイプだと挙げていらっしゃいましたが、そんな素敵な男性が見つかりますように♪

画像

 

おまけです(笑)。

 

なでしこジャパン澤穂希さんの心まで表れているような美しい画像

画像

 

澤穂希/年収

 

大活躍の澤穂希さんの現在の年収が気になる方も多いことでしょう。

 

2011年現在は、神戸で入団した時から年俸は600万円くらいだといわれています。

 

もちろん、これはサッカーで得る年棒ですので、この他にも収入があるのは想像に難しくないかと思います。

 

以前に、日刊ゲンダイで、全部の収入を合算すると、澤さんの年収は推定で1億円を超えているのではないかとの報道がありました。

 

その内訳を考えていきましょう。

 

たとえば、テレビ番組に関して。

 

プロ野球選手の場合ですと、一軍選手であればギャランティは、1本出演で、平均15万円と言われています。

 

これが、認知度のあるスター選手になると、1本30万円ほどに。

 

更に、イチローさんや松井秀喜さんのように、大物選手クラスになると、1本出演すると、100万円にもなるそうです(゚o゚;;。

(※イチローさんに関する深掘り情報はコチラの記事がオススメ♪)

 

そうなると、国内だけではなく、今や世界的大スターの澤さんも、トップクラスであると言えるでしょう。

 

出演番組によっては、1本の出演で150万円ほど得ていらっしゃるのではないかとの噂もあるようです。

 

さらに、澤さんは、ワールドカップ優勝後には、コカ・コーラと3年1億円での契約も交わされています。

 

その他にも、CM契約であれば、少なく見積もっても、一社3000万円以上だと見るのが妥当なラインではないでしょうか?

 

これらを合算すると、年収は1億円を越えていると考えるのが妥当でしょうけど、澤さん自身はこんな発言をなさっていおられるんですよね。

 

「自分のギャラは下げてもいいからなでしこリーグや、女子サッカーの環境向上にお金を使ってほしい」

 

どこまで器の大きな人格者なんでしょうか!?

 

ちなみにネット上で発見した某サイトの情報によれば、澤さんの推定年収は約1億4000万円だそうですヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。

 

その内訳は、推定年俸と獲得賞金で約2000万円。

 

さらに推定CM契約金・企業専属料で約1億2000万円。

 

やはり、サッカー以外での収入が大きいようですね。

 

とは言え、それもサッカーでのご活躍があったからこそ手にできる収入なんですよね。

 

澤穂希/病気/めまい/原因/治療

 

澤穂希さん、2012年3月、ポルトガルで開催されたアルガルヴェ・カップ2012での遠征中にめまいなどを含む症状を訴えられ、急遽帰国し検査を受けられたことが大きな話題になったことがありました。

 

当時、この病気の診断結果は「良性発作性頭位めまい症」とのことでしたが、以降、出場予定だった試合は全て欠場され、4月22日のなでしこリーグ第2節福岡J・アンクラス戦で実戦復帰を果たされました。

 

この病気の症状であるめまいが起こる原因には、ストレスや生活リズムの乱れ、水分不足、過労などがあるようです。

 

耳は平衡器官と呼ばれ体のバランスを保つ働きがあるのは、ご存知の方も多いでしょうが、耳にある耳石が、平衡石と呼ばれ、その働きを担っているんだそうです。

 

医学用語(?)的に解説すると、内耳の前庭にある耳石がはがれ、三半規管に入り込んでしまうと発生するんだそうで、澤さんのバランス感覚が乱れたのは、このパターンのようですね。

 

ちなみにその治療法ですが・・・

 

頭を掴んでグラグラ揺らして耳石を元の場所に戻す

 

なんだか原始的な印象がありますが・・・。

 

ちなみに、この病気には前兆があるんだとか。。。

 

それは、生あくびをする、肩がこる、頭痛がするというものだそうで、春先の自律神経が乱れやすい時期や、環境の変化が原因で発症する方が多いようです。

 

めまいの具体的な症状は、ふとんやベットからの寝起き時に、30秒から1分ほど、目が回ったり、後ろを振り向いたり、首を後ろに反らしたりした時に浮動感があったり・・・だそうです。

 

そのほかには・・・

 

★頭を動かすとめまいがする

★頭をある一定の方向へ動かすとめまいがする

★めまいは数秒から十数秒で治まる

★あおむけから寝返りを打つとめまいがする

★バランス感覚が少し悪くなる

★乗り物に酔いやすくなる

★座った姿勢から横になるとめまいがする

 

当時は、サッカーの練習や試合でのヘディングなどによる、頭部外傷も原因に考えられると言われました。

 

澤さんのように“良性”である場合は、頭の位置を動かさないとまったく症状が出ないんだとか。

 

澤さんの病を聞きつけたアメリカ代表のエース・ストライカーで在米時代の元チームメイト、アビー・ワンバックさんは、まだウォーキングしかできなかった澤さんを、キャンプ地であった鹿児島まで訪れ、

 

「絶対に克服できる。また五輪で戦おう。でも次はやられないよ」

 

と激励なさったそうで、澤さんは感激で号泣しながらも、復活への勇気を得られたとおしゃっています( ;∀;) カンドーシタ。

 

澤穂希/髪/タンパク質/ツヤツヤ/きれい/ケア/サラサラ/しゃべくり/美容室

 

2013年5月13日放送のしゃべくり007にて、披露なさった澤穂希さんのが話題になりました(*゚▽゚*)。

 

番組では、そのヘアケアを紹介されていたのですが、その内容というのが大変興味深いものだったのです。

 

屋外スポーツであるサッカーでは、練習中や試合中に浴びる紫外線は、相当なものがありますよね。

 

肌や髪へのダメージも大きいはずですが、にも拘らず、澤さんの髪の毛がいつもサラサラツヤツヤできれいだということで、その秘密に迫る内容でした(^O^)。

 

紹介されたその秘密はタンパク質

 

毎回美容室で、髪にタンパク質を注入なさっているんだそうです(゚д゚)

 

あるインタビューで澤さんはおっしゃっています。

 

「サッカーは、練習も試合も屋外でするため、小さな頃から紫外線を浴び続ける毎日でした。シミ、ソバカスができてしまうことも悩みでしたが、日差しが強い夏は、短パンやソックスの跡が残ってしまい、お風呂に入る時に身体を見ると、日に焼けた部分と比べてくっきり色が違って(笑)。髪は特に乾燥がひどく、傷んでパサパサになってしまうため、切れ毛もたくさん。悩みはつきませんでした。(W杯後は)以前に比べて周りが関心を持って見てくださるという意識が芽生え、美容にも以前より気を配るようになりました。私自身が人とお会いする時、指先や髪の細部まで気配りができている方は良い印象に残っていることから、自分も他の人から見た時に、きちんとした印象を与えられているかな、と意識することは多いです」

 

そうやって沸き起こってきた以前よりも増した美への強い意識から、数ヶ月に1度はヘッドスパに通い、ケアをなさるようになられたそうです。

 

そこで取り入れられているのが、タンパク質トリートメント

 

元々、髪の量の多さで悩まれていたという澤さんですが、屋外で大量の紫外線を浴び、髪が乾燥すると、さらにボリュームが増し、改善方法を模索なさっていたそうです。

 

そこで出会われたのが、タンパク質トリートメントだとおっしゃます。

 

メイクさんのアドバイスと勧めで始められたそうなのですが、開始されてからというもの、会う人会う人に

 

「髪がキレイ。何か特別なことをしているの?」

 

なんて質問を受けるようになられたそうです。

 

自分で実感するだけでなく、周囲からも認められたことで、効果を感じておられるようですね。

 

今では、月に一度のタンパク質の毛髪トリートメントは、欠かせない美容のルーティーンになっているんだとか(*´`)。

 

大好きなサッカーでの成功に加え、女性としての美の追求にも着手され、人格者として内面から出る美しさも併せ持つ澤さんは、女性たちの憧れでの対象であることは間違い位ありませんね♪

 

澤穂希/プライベート

 

それでは最後に澤穂希さんのプライベート情報を箇条書きにてまとめておきます♪

 

★父親は調理師免許を持っていた。
★末っ子。1歳年上の兄がいる。
★幼い時に両親が離婚して母親に引き取られた。
★習いごと…水泳。。
★小4の時、釜本邦茂のサッカー教室に参加。女子は自分ひとりだけだった。
★小学校時代、サッカークラブ唯一の女子選手だった。
★小学校時代、走るのがとても速かった。
★小学校時代、駄菓子屋での買い食いが好きだった。
★中学時代、週に1回塾に通っていた。
★中2の時、好きな男の子に告白した。
★中3の時、両親が離婚。
★好物…寿司。ゴーヤチャンプル。レバーの焼鳥。カキのチーズ春巻き(母親の得意料理)。魚。カキフライ。数の子(大好物)。野菜。もずく酢。ショートケーキ。ラムレーズンアイス。
★嫌いな食べ物…ピザ(アメリカ時代に食べ過ぎて嫌いになった)。伊達巻き。
★得意料理…根菜ドライカレー。茶碗蒸し。
★よく自炊する。
★飲む事が好き。3軒ハシゴする事がある。
★花粉症。
★左利き。
★眠りに落ちる瞬間にあえて目を開けて夢と現実の境を何度か楽しむ。
★リズム感、バランス感覚に自信がない。体操で「左右逆の動き」に咄嗟に反応できない。手と脚で別のリズムを取るのが苦手。
★お笑いが好き。
★鳥類(特に鳩)が苦手。爬虫類、ゴキブリは平気。
★家計簿をつけている。食費は月3万円程度。※11.06現在
★住んでいる所…兵庫県神戸市(=11.06現在)。
★いきつけ…
「すし処 海味」(南青山=14.08現在)。
「焼肉うしごろ」(西麻布=14.08現在)。
「ちゃんこ屋 鈴木ちゃん」(中目黒=14.08現在)。
★スペイン語を勉強中(=14.06現在)。
★カラオケの十八番…井上陽水「少年時代」。
★人物写真を撮るのが好き。デジカメを常時携帯。
★人見知り。
★兄と仲が良い。一緒に食事・飲みに行く。

 

というわけで澤穂希さんに関する情報をまとめてみましたぁ!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

▼さらにもっと深い○○な話、次のページでお待ちしています♪

1 ・ 2 ・・・ >> ページ一覧

スポンサードリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事をご覧の方にオススメの記事一覧

コメントを残す