本上まなみ,旦那は略奪婚?京都の自宅場所は?主演は?年下の?cup画像も!

honjomanami 295x300 本上まなみ,旦那は略奪婚?京都の自宅場所は?主演は?年下の?cup画像も!

 

本上まなみの旦那は略奪婚?
京都の自宅住所!?場所は出町柳?どこ?
年下って?カップや画像も!
初主演映画『群青の夜の羽毛布』で…。

 


スポンサードリンク




 


 


 


 


 


 



スポンサードリンク




 

本上まなみ カップ 主演 映画 群青の夜の羽毛布 画像

 

▼本上まなみさんのカップほかWikipedia風プロフィールはこちら

本名:沢田まなみ

出身地:大阪府

身長・体重:168cm・–kg(非公表)

年齢・誕生日・血液型:39歳・5月1日・B型

カップ:Bカップ

中学・高校・大学:東中学 ⇒ 高槻北高校 ⇒ 池坊短期大学

 

本上まなみさん。公式ニックネームは「ほんじょ」で、
肩書きは、タレント、女優、ナレーター、エッセイストと
幅広く活動されています。

 

本格デビューは1993年7月、
中井貴一さんと観月ありささん主演のドラマ
じゃじゃ馬ならし(フジテレビ)で、
秋野リカ役として出演しました。

 

役どころは、
内田有紀さん演じる玉置亜矢の取り巻きというポジション。

 

平均視聴率は21.8%と高く、
当時のフジテレビ“月9”枠では話題の作品で
『ひとつ屋根の下』⇒『じゃじゃ馬ならし』⇒『あすなろ白書』
と続いた大人気連続ドラマの一枠として存在していました。

 

1995年には、ユニチカ水着キャンペーンモデルに起用され、
この頃から自身の強みであるプロポーションを活かして、
グラビアアイドルとしても本格的に活動を始めました。

 

同年には、
『爽健美茶』『NTT DoCoMo関西』など、多数のCMにも出演し
徐々に存在が世間位知れ渡るようになっていったのです。

 

一方で、これまでに女優業では主演を務めたことは少なく、
脇役として主演を引き立たせる実力においては定評があります。

 

そんな中、初主演を務め作品が
映画群青の夜の羽毛布(2002年)。

 

これまでの世間の本上まなみさんに対するイメージを、
壊してしまうほど、新しい一面が垣間見える作品で、
それまでの明るいキャラクターが印象的な本上まなみさんが、
一転、心に闇を秘めた女性を演じ、
難しいとされる微妙な心理表現に挑んでいらっしゃいます。

 

この映画は、直木賞作家、山本文緒さんの執筆した
同名小説が原作のラブ・ストーリーで、
本上まなみさんがヒロイン役を熱演し、
初主演にして、ベッド・シーンにも挑んだという話題作です。

 

以下、簡単なあらすじです。
 ※ネタバレ注意!!

 

大学生の鉄男(玉木宏)は、
年上の女性さとる(本上まなみ)と付き合うようになる。
聡明でもの静か、時に病的なほど人前に出ることを恐れるさとるは、
反面、ホテルへ積極的に自分から誘うなどミステリアス魅力を持つ。
さとるは厳しい母親の監視の下に暮らしていた。
彼女の不安の原因が家庭にあると気づき、
鉄男は家から連れ出そうとするのだが、
さとるは家から出ることができない。
2人の関係を知ったさとるの母は、
鉄男にさとるとの結婚まで強要するようになる。
そんな母に、さとるは初めて反抗する。
しかし母の干渉はさとるをさらに追い詰めていく…。

 

本上まなみ 旦那 略奪 画像

 

そして、本上まなみさん、2002年12月に、
当時18歳年上のマガジンハウス編集者であった、
沢田康彦さんと結婚なさいました。

 

当時本上まなみさんは27歳で、
お二人は約2年半の交際期間を経てのご結婚だということです。

 

沢田康彦さんと言えば、
当時メール短歌グループ猫又を主宰なさっていまして、
実は本上まなみさんは「鶯まなみ」というペンネームを用いて
「猫又」の雑誌に投稿していたことがあるそうで、
既にこの時から運命の赤い糸は結ばれていたのかもしれませんね。^^

 

ちなみにこの時、本上まなみさんは初婚、沢田康彦さんは再婚です。
沢田康彦さんの前妻は、
「飴玉が三つ」で第94回文學界新人賞受賞されたことで有名な
作家(小説家)の蒔岡雪子さん。

 

蒔岡雪子さんの画像こそ探し出せませんでしたが、
かなりの美人さんだということです。(^O^)

 

結婚当初は、旦那様の沢田康彦さんの印象を
ドラえもんに登場するのび太似だとおっしゃっていましたっけ?
確かに似ています(笑)

 

沢田康彦さんの肩書きは、
編集者、エッセイスト、映画評論家、映画プロデューサー
ということで紹介されているようです。

 

上智大学外国語学部フランス語学科に在学中、
作家、随筆家、映画監督、写真家の椎名誠さんが主催する
「東ケト会」に「ドレイ」として、離島でのキャンプ活動に参加され、
椎名誠さんの著書『怪しい探検隊』シリーズにはなんと、
実名で登場までなさっているんだとか。

 

卒業後には、マガジンハウスに入社し、
雑誌『BRUTUS』などの編集の携わっていらっしゃいます。
その一方で、
映画評論活動から映画のプロデュースまでもこなされています。

 

当初は、
沢田康彦さんが前妻との離婚直後の結婚(再婚)だったこともあって、
略奪婚だと大いに騒がれましたが・・・どうなんでしょうね~。

 

まあ2年半のお付き合いということは、明らかに、
沢田康彦さん、蒔岡雪子さん夫妻の
離婚前の時期とは被っていますけれども・・・。

 

沢田康彦さん、本上まなみさん、お二人が
お付き合いしていた時期というのが・・・。(^_^;)

 

要はこれを略奪と言うべきなのかどうかでしょうけど。。。

 

略奪という表現は、本上まなみさんさんが
一方的に奪い去った印象を感じますからね。

 

沢田康彦さんの気持ちもあっての再婚ですから・・・。

 

まあ、今現在お二人は本当に幸せそうなんで、
これで良かったんじゃないでしょうか?
・・・とか、無責任な発言ですけど。(^_^;)

 

結婚後のお二人の間には
2006年12月に第一子の女の子が誕生しています。
お名前は、風花(ふうか)ちゃんだそうです。(^-^)

 

妊娠時には、
NHK教育テレビ『トップランナー』の司会、
フジテレビ『ザ・ベストハウス123』の司会、
BS日テレ『トラベリックス 〜世界体感旅行〜』のナレーターを
レギュラーで担当なさっていましたが、

出産のための降板をすることなく、
産休中には各番組で代役を立てる形で継続なさったんです。

 

『トップランナー』では益子直美さんとはなさんが
『ザ・ベストハウス123』ではフジテレビの女性アナウンサーが
『トラベリックス〜世界体感旅行〜』では桜井幸子さんが、
それぞれ本上まなみさんの産休中の代役を務められました。

 

また、2013年3月には、第二子となる男の子を出産され、
この時も2012年の末まではお仕事を続けられたとか…。(^_^;)

 

本上まなみ 京都 自宅 場所 住所 どこ 出町柳

 

上記プロフィールでは、
本上まなみさんの出身地は大阪と記していますが、
公式プロフィールによると、厳密には東京生まれ・大阪育ちということです。

 

4歳からの20年間を大阪府と兵庫県で過ごし、
その後は東京都に住んでいたのですが、
2013年4月からは京都へ移り住まれています。

 

引っ越しの理由は、
本上まなみさんの実家が大阪にあり、
旦那様の沢田康彦さんの実家が滋賀にあるとのことで、
お互いに好都合だったからだそうです。

 

現在の自宅場所は、どこにしようか迷っていた時に
インターネット検索で見つけ、即決なさったとのこと。

 

京都へ引っ越して良かったことに、
自然が身近にあり、季節感を堪能できる点を挙げられています。

 

休日は子供さんと一緒に
自然豊かな近くの公園で遊んでいらしゃるとのこと。

 

宝ヶ池の子供の楽園へピクニックにもよく出かけるそうで、
お気に入りのコースなんかもあるらしいですよ。

 

お気に入りの散歩は、
まず出町柳から鴨川に出て、鴨川デルタを見ることだそうです。

 

そして出町ふたばという和菓子屋さんのお菓子を食べるんだとか。(^q^)

 

最後に向かうのが出町柳桝形商店街という地元の方の商店街。

 

ここまで言えば、ある程度住所は特定されちゃいましたかね?(^_^;)

 

ちなみに7歳の長女は
すっかり京都にも慣れ、京都弁も話すんだそうですよ。
自宅の子供の勉強部屋は和室で、机も和で統一されています。

 

また自宅には、鍋が25個ほどあって収拾がつかず、
鍋雪崩が発生するんだとか(笑)

 

おまけ 本上まなみ 年下

 

最後に、おまけです。(笑)

 

今回、本上まなみさんを記事にしようとした時に、
色々と検索をしていたわけですが、
「本上まなみ」と検索すると
関連キーワードに年下と表示されたわけです。

 

それで、気になって調べてみましたら、
Yahoo!知恵袋での質問内容がヒットしまして・・・。(^_^;)

 

その内容というのが・・・、
「自分が本上まなみさんに似て美人だと言われる」と。
「本上まなみさんとはどんな方なのか」と。
で、そう言ってくれている男の子が年下だったというオチでした。(笑)

 

私はてっきり旦那様との年の差の話題が
ヒットするもんだとばかり思っていましたが、
意表をつかれた思わぬヒットに、心温まりました~♪

 

 

はい、というわけで本上まなみさんに関する情報をまとめてみましたぁ!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

▼さらにもっと深い○○な話、次のページでお待ちしています♪

1 ・ 2 ・・・ >> ページ一覧

スポンサードリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事をご覧の方にオススメの記事一覧

1件のコメント

  • 匿名

    黒柳徹子の若い時の写真はオードリー・ヘップバーンです。

コメントを残す