布川敏和,子供(次女)が病気?事故障害?難病病名?ジャニーズ年齢?大学写真?

fukawatoshikazu 298x300 布川敏和,子供(次女)が病気?事故障害?難病病名?ジャニーズ年齢?大学写真?

 

布川敏和の次女の病気について。
事故で障害?病名は?難病なの?ブログに…。
子供たちの年齢は?大学はどこ?ジャニーズの写真!?
結婚から離婚まで『ジャネーノ!?』で激白!?

 


スポンサードリンク




 


 


 


 


 


 



スポンサードリンク




 

布川敏和 年齢 ジャニーズ 結婚 子供 写真 大学 事故

 

▼布川敏和さんのWikipedia風プロフィールはこちら

本名:布川敏和

愛称:ふっくん

出身地:神奈川県

身長・体重:171cm・63kg

年齢・誕生日・血液型:48歳・8月4日・B型

中学・高校:南大師中学 ⇒ 東京実業高校 ⇒ 明大中野高校定時制(中退)

趣味:アロハシャツコレクション、車

愛用品:ギョサン(漁業用サンダル)

 

 

現在は自身が代表取締役を務める有限会社「T-BIRD」に所属しており
ここには前妻のつちやかおりさんと長男の隼汰さんも所属しています。

 

家族構成は先月6月23日に協議離婚が成立した元妻、つちやかおりさん
長男で俳優の隼汰さん、長女でモデルの桃花さん、そして次女花音さん。

(※布川隼汰さんの大学名検索が多いようですが自身のブログ内で
文系ということ以外は公表されていないようです)

 

また、布川敏和さんの妹、布川智子さんは元アイドルで、当時人気だった
「おニャン子クラブ」の一員として会員番号33番で活躍していました。

 

布川敏和さんの芸能界デビューは15歳でジャニーズ事務所に所属した後
人気ドラマ『2年B組仙八先生』の 黒部寿人 役での出演で、その役柄は、
「一応つっぱりグループに属してはいろものの、性格はおとなしい生徒」。

 

翌年ここで共演した同事務所内の、薬丸裕英さん、本木雅弘さんと3人で
大人気となった「シブがき隊」を結成し、『NAI・NAI 16』をデビュー曲に
レコードデビューを果たしました。

 

当時の3人の初々しい写真は ⇒ コチラ!

 

1988年11月2日にシブがき隊は解散し、布川敏和さんはジャニーズを引退。

 

1991年には、明大中野高校定時制時代から交際していた、一学年年上の
恋人、つちやかおりさんと結婚し、子供は1男2女を授かりました。

 

2007年、妻と共に『涙のち笑顔 大病と闘った娘と家族の2000日』を出版し
それまで触れてこなかった次女花音さんの病気を告白なさっています。(後述)

 

2013年6月12日に、ヒヤッとする(…というかゾッっとする)体験をなさった
あの事故は、あまりに衝撃的だったのでご存知の方も多いでしょう。

 

知人2人と同乗していた布川敏和の乗るタクシーが、電車と接触し、首に
怪我を負ったあの事故です。

 

同乗者の30代と40代の女性も腰などを負傷したという・・・。

 

原因は踏切の遮断機が降りていたにもかかわらず、標識に気を取られ
それに気付かなかった運転手が、線路内に突っ込み、あわや大惨事に
なるところだったらしく。

 

いやいや、ホントその程度の怪我で命に別状なくてよかったですよ。

 

いや、まあ怪我は怪我でもちろん大変でしょうけどね。(>_<)

 

次女 病気 病名 障害 難病

 

布川敏和夫妻の結婚10年目、結婚してすぐに連続して誕生して生まれた
長男と長女誕生から、しばらく間が空いて、待望の第三子となる次女
布川家に誕生しました。

 

「僕の提案で、家族全員でお産に立ち会うことになりました」

 

と、布川敏和さん。

 

家族全員に見守られて、元気な産声を上げた次女の花音さんでしたが
しばらくして、異変に気付くことになったんです。

 

医師が鼻から吸引の管を通そうにも、その管が入らなかったとか…。

 

「のどが腫れて、呼吸がしづらそうなので、新生児治療室に運びます」

 

と、転院したのが誕生から11日後のことでした。

 

国立小児病院(現・国立成育医療センター)の新生児集中治療室(NICU)
にて告げられた正式な病名は「頭蓋底奇形腫(ずがいていきけいしゅ)」。

 

この病気は、喉の奥から後頭部にかけて腫瘍が広がるといった難病で、
手術をするにも大変な技術を要すとのことです。

 

「カミさんは、保育器に入った花音の手をさすって『ごめんね』と
泣き続けるんです。僕自身も怖かった。
でも、『大丈夫だから』と慰めることしかできませんでした」

 

当時の状況をそう話す布川敏和さん。

 

私なりに簡単にこの病気を調べてみたところ、頭蓋骨内部の腫瘍
ということで、その症状も様々で今回の次女花音さんのように、
喉の奥が塞がっているという状態、さらには手足や全身の麻痺、
味覚や嗅覚の異常などの症状もあり得るんだそうです。

 

このMRI のように、眼球が飛び出すケースもあるんだとか・・・。

 

この時の次女花音さんの場合は この辺り だと推測されます。

 

腫瘍が喉を塞いで満足な呼吸ができす、口からミルクも飲めない状態を
打開すべく施された最初の手術は、胃に穴を開け管を通し、そこから
ミルクを流し込む為の「胃瘻」の手術でした。

 

この手術の時に腫瘍自体は良性だと判明したのですが、如何せんこれを
取り除かないことには呼吸も食事も満足にできないのですから。

 

そして誕生から4ヶ月後、いよいよ腫瘍を取り除く手術が施されたんです。

 

結果、腫瘍が大きく完全に全てを取り除くことはできなかったものの、
ようやく人工呼吸器なしで生活できるようになりました。

 

新生児集中治療室(NICU)に入室可能なのは両親だけ。

 

長男と長女はガラス越しに次女を見守ることしかできなかったんです。

 

そして待ちに待った退院の日、長男隼汰さん、長女桃花さん、両家の
祖母、曽祖母が集まって、代わる代わる次女花音さんを抱っこしたとか。

 

「この光景を思い出すと、今でも胸にぐっとこみ上げるんです」

 

と、布川敏和さんは当時を振り返っていました。

 

この後も、手術を受け4歳半の時に、腫瘍は完全に消失しました。

 

そして前述の通り、この時の闘病記を妻のつちやかおりさんとの
連名で出版すると、難病障害を持った子を抱える親からたくさんの
反響が届いたそうです。

 

これに対して布川敏和さんは、

 

「反響を読んで泣いたこともありました。
仕事にマイナスだとか、哀れみを受けたくないという思いから
伏せていましたが、公表して良かった」

 

そうおっしゃっています。

 

では、笑顔溢れる 布川家の家族写真 をどうぞ!

 

いやいや美男美女勢ぞろいですね~♪

 

布川敏和 離婚 ジャネーノ!? ブログ

 

そんな幸せいっぱいだった布川家に、衝撃のニュースが起こったのは
今年5月のことでした。

 

これまでに、夫である布川敏和さんの方は、女性関係を取り上げられ
何度かワイドショーを賑やかせたこともありましたが、今回の報道では
妻のつちやかおりさんの不倫が報道されたんです。

 

お相手は 割烹店(料理)店主 とのことで、会見では既に夫婦は別居中
であることをおっしゃっていましたね。

 

サバサバとしたつちやかおりさんに対し、かつての同僚、薬丸裕英さんは

 

不倫報道を受けて行った会見で、
つちやが「大切な方」と発言したことには納得いかないという。
「公の場で言うことではない。思っていても言ってはいけないことだと思う。
これを見た3人のお子さんとか回りの人たちにはどう写るのか、
考えられなかったんですかと、かおりちゃんに言いたいです」と語気を強めた。

 

そう語り、かつて布川敏和さんとは不仲だったことを暗に認めた上で
元同僚との仲の修復を取り持ってくれたという、つちやかおりさんに
苦言を呈していらっしゃったのが印象的でした。

 

結局先月の6月23日、協議離婚が成立し、お二人は今後別々の道を
歩んでいかれることになりました。

 

この事実を受けて、当日の布川敏和さんのブログには

 

僕の使命は、どんな状況下に置かれても、
ファンの皆様、お茶の間の皆様に 楽しんで頂く事

 

そう綴っていらっしゃいます。

 

同ブログでは、既に吹っ切れたかのように毎日笑い溢れる記事を
更新しておられますし、時には一日数回の更新も珍しくありません。

 

ちなみに昨日の記事は、自他共に認めるアロハシャツコレクターの
布川敏和さんらしい、ハワイでの番組撮影の夏らしい投稿でした。

 

そして、明日7月21日(月)20時から放送予定のテレビ番組
ジャネーノ!?(フジテレビ)では、ゲストとして布川敏和さんが登場し、
早くも離婚騒動の真実を全て告白されるということです。

 

我々が知らなかった、当事者にしか知りえない情報が飛び出すこと
間違いなしだと思いますよ~♪(^_^;)

 

 

はい、というわけで布川敏和さんに関する情報をまとめてみましたぁ!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

▼さらにもっと深い○○な話、次のページでお待ちしています♪

1 ・ 2 ・・・ >> ページ一覧

スポンサードリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事をご覧の方にオススメの記事一覧

コメントを残す