俺物語6巻ネタバレ感想!7巻発売日?実写化を!?砂川彼女?西城恋?ゆきか?

oremonogatari 300x300 俺物語6巻ネタバレ感想!7巻発売日?実写化を!?砂川彼女?西城恋?ゆきか?

 

俺物語、7巻の発売日は?
6巻のネタバレや感想、実写化を!?
砂川に彼女!?西城の恋?ゆきか?

 


スポンサードリンク




 


 


 


 


 


 



スポンサードリンク




 

俺物語,7巻,発売日,6巻,ネタバレ,感想,実写化,砂川,彼女,西城,恋,ゆきか・・・当記事キーワード♪

 

▼『俺物語!!』のWikipedia風まとめはこちら

ジャンル:少女漫画・恋愛

原作・原案:河原和音

作画:アルコ

出版社:集英社

掲載誌:別冊マーガレット

 

概要

『別冊マーガレットsister』(『別冊マーガレット』2011年11月増刊号)に
読み切りとして掲載された第1話が好評だったため、
続編となる第2話が『別冊マーガレット』2012年1月号に掲載され、以後連載化。
2013年以降、不定期掲載である。単行本は現在既刊6巻。

 

ストーリー

性格は真っ直ぐで不器用、同性からは慕われるが異性には嫌われやすい、
いかつい剛田猛男。
彼がこれまでに好きになった女子は皆、イケメンの親友、砂川誠を好きになった。
ある日猛男は、電車で痴漢に遭っていた女子高生・大和凜子を助ける。
猛男は大和に一目惚れするが、後日、お礼に訪れた凜子の様子から
「彼女もまた誠を好きになったのだ」と感じ、
誠と大和の恋を成就させようと文字通り体を張って奮闘する。
しかし凜子が想いを寄せる相手は砂川ではなく──

 

関係エピソード

コミックナタリー主催の、現役マンガ編集者が選ぶ「第1回マンガ秋100」において、
2位以下に大差をつけ1位を獲得。

投票した編集者からは、

「少女漫画なのに、それも別マで、こんな漫画やっちゃって凄い。(中略)
編集者として羨ましいです」

「少女漫画の可能性はまだまだ未知数だということに感動。漫画界にアカデミー賞があるなら、主演男優賞では剛田猛男に票を投じたいです」

などのコメントが寄せられた。

 

俺物語,6巻,ネタバレ,感想

 

俺物語、今現在(2o014年9月)、6巻まで出ています。
感想を少し^^。
ネタバレになりますので、6巻未読の方はお気をつけ下さい♪

 

6巻は大きく分けると
「猛男のお母さんの出産」
「大和と過ごす初めてのバレンタイン」
って感じですね♪

 

猛男のお母さんは初めて見た時、
「ネタか!www」と思うほどインパクトが強くて、
まさかこんな風に
シリアスな場面も出てくるとは思ってもいませんでした。
でも無理なく違和感もなくお話が読み進められるというのは、
やはり、アルコさんの腕ですよね!

 

猛男もそうだけど、こんなにネタっぽい顔の人を動かすのって
難しいと思うんですが、
無理ないどころか面白すぎて笑っちゃいますね(^_^)。

 

さて感想・・・

 

お母さん、カッコイイですね~(^_^)。

 

やはり猛男のお母さん!猛男を産んだだけある!!

 

というか、この人に育てられてあの猛男がいるんだろうな…
そう思える、カッコイイお母さん^^。

 

少しお父さんとの過去の話が出てきたけど、
お母さんはその時からかっこよかった!

 

肝っ玉気質で、なんでも守ってあげたいと思っちゃう人なのかなぁ。

 

出産前に少しお腹を痛めて入院になっちゃう原因も、
貧血になった妊婦さんを助けたからですし^^。

 

そしてそんなにカッコイイのに、持ち物が可愛らしいという・・・
女子力!!
ギャップ萌えってやつですね(^_^)。
お父さんがときめいちゃったの分かるぅぅぅ~^^。

 

少し弱音を吐く場面も、
お父さんがお母さんのことを分かっていて、励ましてあげて。
とてもいい夫婦だなって・・・。

 

お母さんの入院の際にテンパる猛男を支えるのは、
いつもの砂川大和

 

砂川はボッケボケの猛男と大和ちゃんの的確なツッコミ役で
クールだけど、決して冷たい訳じゃない。
むしろアツイですよね?猛男への友情が^^。

 

話が逸れちゃいますが、私は猛男といる時の砂川が好きです。

 

いつもはクールなのに、猛男といると色んな感情が表情に出て。

 

特に、声を立てて笑う姿が好きでして・・・。

 

プーッ!!って吹き出しちゃうのも、笑いをこらえているのも・・・
本当に猛男といると楽しいんだろうなって、ほっこりします~♪

 

大和は猛男の側にいるだけで、精神安定剤ですよね^^。
いい子だ!!うん(^_^)。

 

最初、可愛いし、お菓子作りが趣味だし一人称「うち」だし・・・
メールの文面キャッキャしてるし、デコメだし・・・
なにこの完璧な女子!!
そんな印象でしたが・・・。

 

でも猛男にベタ惚れってところで
もう、好感度アップも突き抜けちゃうぐらいで!

 

ああいう「男にモテる男」の、いいところを
ちゃんと分かってくれる女子って、大好きです^^。

 

話がだいぶ逸れました。

 

戻して戻して・・・

 

そうそう、お母さんの出産

 

分娩室入ってムチャ早かったですね♪
1分!?
つるっと、出たのかな?
安産過ぎる(笑)
大和のお守り効き過ぎでしょう^^。

 

生まれましたね。
4200グラムのデッカイ女の子真希ちゃん

 

猛男そっくりの、猛男想像通りの横綱系赤ちゃんかと思いきや、
ふつうに可愛い♪

 

髪の毛が総立ちしているのがすごく可愛い。
サイヤ人みてーだ(笑)。
こういう赤ちゃん、いますよね~^^。

 

砂川が美人って言ってたけど、
お父さんの濃い顔の血を受け継いで、すごい美人に育ったりとか。

 

そんで悪い虫がつかないように、猛男が全力で守る!

 

砂川もなんだかんだで真希ちゃんに過保護で、全力で守る^^。

 

真希ちゃんはそんなお兄ちゃんたちがちょっとウザったい。

 

本当はふたりとも大好きなんだけど・・・。

 

みたいな・・・
なんだか目に浮かぶようで・・・。

 

まだ赤ちゃんなのに、猛男が砂川に、
「おまえにならやってもいい」って言ったの・・・
ウケました(笑)。

 

大事な真希ちゃんをあげてもいいと思えるほど、
砂川のことも大事なんですよね(^_^)。

 

真希ちゃんの今後も見守っていきたいです♪

 

真希ちゃんが生まれた時の
猛男、大和、砂川のそわそわぶりがまたかわいい♪

 

ちょっとこわいからって抱っこできない男ふたり(笑)。

 

でも割とそんなものなんでしょうね~。

 

赤ちゃんのあの小ささはちょっとビックリしますものね。

 

大和がずっと
「手がちっちゃい、爪がちゃんとある」
って言っていましたが、

 

私も赤ちゃんに会うとき、いつも思います。

 

だから、すごくリアルな反応だなって・・・。

 

全てのつくりがちっちゃい赤ちゃん。
それでも全てのパーツがちゃんと人間で、
なんだか神秘的で感動するんですよね(*^_^*)。

 

まぁ・・・そんなこんなで、いいお話でした!

 

続いてバレンタイン

 

大和がいつも何かしらお菓子を作っているので、
あ、そっか、初めてのバレンタインだったっけ?
ていう感じでしたけどね(笑)。

 

大和ちゃんの女子高のみんなと
一緒にバレンタインを過ごしたい猛男の友達たち^^。

 

ここでも砂川は気がきいていましたよね(゚o゚;;。

 

猛男と大和、2人きりにしてあげようとするも、
友情を取ってみんなで過ごすことを選択する猛男。

 

「お人好し」って砂川はつぶやいてたけど、
まぁ猛男ならそうだよなぁ、って感じでした^^。

 

女子はクラスの友達とみんなでチョコ作りしちゃって・・・
高校生ってこんな感じでしょうけどね。

 

チョコやクッキーを作ったり、
ラッピング選んだりする時間もまた、イベントの一部で楽しい♪

 

楽しみに楽しみに楽しみに・・・しすぎる猛男(笑)。

 

新しい顔芸や面白ポーズなどもあったりして、
とにかく砂川が( ´_ゝ`)←こんな顔になるぐらいに、
分かりやすく楽しみにしていた猛男。

 

なのに、本命チョコらしきものはもらえなかった時の
悲しげな猛男・・・
かわいそう・・・(;_;)。

 

でもまぁ、大和のことだから、本命チョコが無いはずもなく・・・
猛男は愛情たっぷりの手作りチョコをもらって幸せそうでした^^。

 

2回目のキスは、投げキッスになっちゃいましたけど・・・(笑)。

 

なんともウブいカップル。
これはもう性格だから・・・
一生ラブラブしていて欲しいですね♪

 

そのうち大和は猛男の形した原寸大チョコとか作りそう(笑)

 

そしてバレンタインに絡めて・・・
とうとう砂川の恋愛話に突入!?

 

ちらほらフラグを立てている砂川。

「女の子を好きだと思ったことがない」
「本当に自分が好きだと思った人と付き合いたい」

・・・これは。

・・・これは、これからそういう女子が現れるってことですよね!?

 

砂川はきっと、
猛男みたいな女の子か(どんな女の子か想像するの怖いw)、
猛男の事が好きな女の子が好きになると思ってたんですね。

 

だから、猛男への破れた西城かなって・・・。

 

西城が猛男にアタックしている時もやたらと構っていたし。

 

話ちょっと飛ぶんですけど、
あんなにモテる砂川に少しもなびかない西城さん・・・
かわいかったなぁ(笑)。

 

なびかないどころか・・・
足をくじいた時に、猛男のかわりにおんぶするよっていう
砂川の申し出にむちゃくちゃテンション下がって・・・
すごい変な顔してたし・・・(^_^;)。

 

でもでも・・・猛男が好きだった西城が
砂川を好きになるっていうのもちょっと・・・
なんとなくイヤかなっていうのもあって・・・

って、読者の勝手な言い分なんですけどね(^_^;)。

 

なんか「ご都合主義」っぽいというかなんというか・・・。

 

まぁ、あの差出人謎の、チョコレートの子なんでしょうかね?
メガネっ子
ちょっと大人しそうな子に見えましたが、どういう子なんでしょう?

 

本誌ではもうけっこうお話すすんでますよね・・・。

 

気になって仕方がないのですが・・・
コミックス派なので、ネタバレに耐えて我慢我慢!!

 

そうそう・・・。
あのチョコレート、砂川は小学生の頃からもらってますよね。

 

相当一途な子ですね、ありゃ・・・。

 

いつも同じメッセージのカードに名前を書かないところに、
どんな意図や想いがあるのでしょうか???

 

砂川は気にもとめてないませんが、
女の子にとってはとても大きな出来事が、きっとあるんでしょう。

 

続きを早く読みたい・・・(^_^;)。

 

砂川は人を好きになったらどんな風になるんでしょうか?

 

猛男のようにはならないと思いますが(笑)。

 

でもあのクールな顔がいろんな表情をして、
人のために一生懸命になる、そんな砂川が見たいです^^。

 

照れてる顔や、ドキドキしている顔が見たいです!!!!
現段階じゃ想像つかない・・・^^。

 

しかし砂川はイケメンですよね~。
アップになるたび、イケメンですよねぇぇ~~~。
アルコさんの描かれる男子はほんとカッコイイ。
(猛男は別枠でカッコイイw)

 

キメるところはそんな感じで、普段はわりと
( ´_ゝ`)←こういう顔なのもギャップがいいないですかぁ。

 

猛男のアツイ話に
「あーはいはい」とか「よかったね」とか・・・
返しはクールだけど、ホワイトデーのこと真剣に考えてくれたり、
一緒にクッキー作ってくれたり、ほんといいヤツ(*^_^*)。

 

そういや、大和とのデートプランも考えてくれていましたね。
保護者か!!!www

 

砂川に彼女ができたら、
猛男といる時間も必然的に減っていきますよね。

 

いつも側にいたから、なんだかさみしい感じもしますが・・・。

 

猛男と大和の側には、いつも砂川がいるっていうのが
これまでの“普通”というか日常でしたから・・・。

 

まだ見ぬ砂川の彼女に想いを馳せて、
猛男と同じく、

「砂川を不幸にする女は許さんぞ!絶対だ!!」

とか思っています(笑)。

 

親友が猛男なあたり、
見る目はあるので心配ないと思ったりもしますけどね^^。

 

砂川も、猛男同様、幸せいっぱいになって欲しいです。

 

俺物語,7巻,発売日

 

そんな砂川の恋バナが載ってる7巻発売日が待ち遠しいです。

 

俺物語7巻発売日は「2014年10月発売予定」

・・・と、6巻に書いてあったんで
もう少し~♪と楽しみにしていたんですが・・・

Amazonさんで調べたら「2014年11月29日発売予想」

・・・だそうです(>_<)。

 

1ヶ月ぐらいのタイムラグ・・・。

 

気になって我慢できなくなって、本誌買い出すんですよねぇ。

 

そういう作戦なんでしょうか?(笑)
編集部やるな(^_^;)。

 

でも1ヶ月も予定がズレ込むって・・・
作者さんたちに何かあったんでしょうか?
大きなお世話ですけど(^_^;)。

 

休載とか、ページ数が減ったりとか・・・。

 

週刊漫画はあっという間に次の巻出たりしますが、
月刊はやっぱり、次の巻までにけっこう時間がかかるので、
ものすごくもどかしい(´;ω;`)。

 

先生たちが健やかに漫画を描いてくださって、
これからも継続して世に出して頂ければ、もうそれでいいや・・・
と、楽しみに待ってます♪

 

感想を少し。。。って予定でしたが、
少しどころかたっぷり語ってしまいました(^_^;)。

 

俺物語,実写化

 

さて話題変わりまして、
この間友達と話題になったんですが、
俺物語、もし実写化するなら配役誰がいい?」
というお話。。。

 

私は断然アニメがいい!
・・・とか言っていても話が進まないので、ふんふん聞いてました^^。

 

実写の配役・・・。

 

砂川はイケメンがいいですし・・・
大和は可愛い子がいいです・・・。

 

もうこの2人は・・・
今をときめく旬の方を配役あてたら間違いないでしょうけど。

 

猛男はやはり格闘家の名をあげる人が多かったです。
身長2メートル、体重120キロ?の猛男なんて
そんじょそこらの男の子じゃ無理でしょうから(^_^;)。

 

柔道の石井慧さん、総合格闘家の小川直也さん、
そんな声もありあしたが、
私はちょっとイメージ違うなぁって思っていまして・・・
まず高校生のイメージがない(笑)。

 

猛男が高校生に見えないってのもありますけどね(^_^;)。

 

あ、でも変態仮面を演じた鈴木亮平さんは
30代でしたが、高校生役大丈夫だったなぁ。。。

 

割と童顔だからでしょうか。

 

そうそう、鈴木亮平さんのように、身体づくりからしてもらえたら、
格闘家に固執せず、俳優さんでもいいんじゃないでしょうか?

 

いや、2メートルは無理か・・・。
身長伸ばすのはちょっと無理ありますしね(^_^;)。

 

筋肉つけるのとはわけが違うし。

 

でもそこは現代のCG技術を駆使して!!!

 

なんかおかしな方向に話が進んできましたが(笑)。

 

やはり実写は難しい気が・・・。
まぁ何れにしろ、いいものになればそれでいいんですけどね^^。

 

やはりアニメ化がいいです(切実)。

 

最近のアニメの技術もものすごいものがありますし、
けっこういいものできそうな気がしますけどね~^^。

 

猛男のあの迫力も表現できると思うんですよ!

 

実写化の話から見事に私好みに話が逸れてしまいました…
とにかく、7巻発売、楽しみに待ってます♪♪♪

 

 

はい、というわけで俺物語に関する情報をまとめてみましたぁ!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

▼さらにもっと深い○○な話、次のページでお待ちしています♪

1 ・ 2 ・・・ >> ページ一覧

スポンサードリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事をご覧の方にオススメの記事一覧

コメントを残す