バカリズム彼女結婚?日曜芸人芹那不仲!ドラマ脚本タクシー新番組ニュース有吉小説!?

bakarizumu 297x300 バカリズム彼女結婚?日曜芸人芹那不仲!ドラマ脚本タクシー新番組ニュース有吉小説!?

 

バカリズムの脚本新番組ドラマ、タクシー!
結婚?彼女?日曜芸人で芹那と不仲!?
有吉とニュース!?フジテレビ香港密室動画・小説w

 


スポンサードリンク




 


 


 


 


 


 



スポンサードリンク




 

バカリズム,脚本,新番組,ドラマ,タクシー,結婚,彼女,日曜芸人,芹那,不仲,有吉,ニュース,フジテレビ,香港,密室,動画,小説・・・当記事キーワード♪

 

▼バカリズムさんのカップほかWikipedia風プロフィールはこちら

本名:升野英知

出身地:福岡県

身長・体重:165cm・60kg

年齢・誕生日・血液型:38歳・11月28日・A型

中学・高校・大学:中央中学⇒飯塚高校⇒日本映画大学俳優科

 

今回情報をまとめたのはバカリズムさん^^。

 

お笑い芸人、ナレーター、俳優、脚本家、作詞家・・・
そんな肩書きでご活躍中ですね♪

 

簡単に生い立ちからまとめてみましょう(^O^)。

 

バカリズムさん、
中学・高校時代は野球部に所属していらしたようで、
甲子園出場を夢見ていたとのこと。

 

同時に、漫画家になることも夢の一つだったようで、
好奇心旺盛な少年だったようです^^。

 

それらの夢が叶うことはなかったわけですが、
今の世界へ進み、その才能を開花させられたわけですね♪

 

芸人になる以前の芸能人のイメージは
「女性タレントと毎晩食事に行く」という、
華やかなものを想像なさっていたようですが、

この発想が如何に浅はかで単純なものなのか・・・
私でも分かります(笑)。

 

そのバカリズムさん、芸人を志されてからは、元々、
松下敏宏さんと共に“コンビ”として活動なさっていました。

画像

 

「バカリズム」というのは、その時のコンビ名なんです。

 

1995年日本映画学校在学中、升野・松下共にコンビを結成する。
当初は「バカリズム」ではなく「きくらげ」というコンビ名であった(命名は松下)。
結成当初は年上であった松下がネタなどの主導権を握っていたが、
その後敬語を止めようと互いに決めたのを機にネタの主導権が升野に移る。
さらに松下がある現場で遅刻をしてしまい、それを升野が注意したついでに
「『きくらげ』もどうかと思う」と発言したのをきっかけに
コンビ名が「バカリズム」となった。

 

コンビでもテレビ出演もなさっていらっしゃいますので、
ご存知の方も多いかと思いますが・・・。

 

コンビ解消後も、コンビ名を単独の芸名として引き継ぎ、
現在のバカリズムさん誕生したわけです^^。

 

通常、お笑いグループを解散あるいは活動停止にする際、
芸名を「××(コンビ名)○○(個人名)」
(例:ビビる大木、カンニング竹山、桜 稲垣早希など)とするケースが多いが、
升野は「バカリズム升野」ではなく、「バカリズム」と
かつてのコンビ名をそのまま芸名にしている。

これはピン芸人に移行する際、芸名を変更すると芸歴がリセットされ、
お笑いライブに新人扱いでオーディションから改めて参加しなければならず、
それを避けるためとのこと。

本人は「バカリズムというユニットを今は1人でやっている」と述べている。

 

以下に、バカリズムさんの数々の優秀な経歴の中でも、
特に印象的だったものだけをまとめています♪

 

松下の脱退から約三ヶ月後の2006年2月19日、初めてR-1ぐらんぷり決勝進出を果たす。結果は8組中第4位。

2009年12月28日『大喜利芸人日本一決定戦 IPPON グランプリ 09-10開幕戦』(フジテレビ系)で優勝を果たし、初代王者に輝いた。

2010年、オリコンの「最も面白いと思う“ピン芸人”」というアンケートで1位に選ばれる。

2010年10月5日、『大喜利芸人日本一決定戦 IPPON グランプリ 秋の陣』で、開幕戦に続き優勝。2冠達成を果たす。その圧倒的な強さから、番組内で大会チェアマン・松本人志より「絶対王者」と呼ばれる。

 

その芸風は、今やご存知ない方はおられないかもしれませが、
一人コント、フリップネタ、映像ネタなど、
手段を問わず様々な形で確実に笑いを取るスタイルです。

 

そのシュールで奇想天外、且つ、奇抜で唯一無二の発想から
繰り出されるネタ運びからお笑い四次元ポケットの異名を持ち、

我々一般人だけでなく、
ライバルの芸人さんたちからの評価も高いものがあり、
一目置かれる存在でもあります(゚o゚;;。

 

バカリズムさんの名を一躍全国区に知らしめる
きっかけとなったのが、上記にも記したR-1ぐらんぷり

 

同大会での好成績は以下の通りです(゚o゚;;。

 

★2006年 決勝8組中4位

★2007年 決勝8組中3位

★2008年 準決勝敗退

★2009年 決勝10組中3位

★2010年 決勝9組中7位

 

R-1ぐらんぷり2010終了後、升野は自身の公式Twitter上にて今回の結果に際し「赤いマフラーがあまりなびかなかったことが敗因」と釈明すると同時に、「2本目は『イケなくて』をやる予定でした」「R-1は今年で最後です。もともと決めていました」とツイートし、この年の出場をもってR-1を卒業することを表明した。

また、「僕は毎回、自分で面白いと思ってやっていますし、そこだけは全く揺るぎませんが、審査員さんの採点には納得しています」と本音を明かしていた。

 

日曜芸人,芹那,バカリズム

 

バカリズムさんの出演番組で、個人的に好きだったのは、
2012年4月、山崎弘也さん、若林正恭さんと共に
レギュラー出演なさっていた日曜×芸人(テレビ朝日)です。
(2014年3月30日に番組終了)

 

ここにゲストで芹那さんが出演なさった際に、
バカリズムさんは、芹那さんをガン無視し、
若林さんもバカリズムさんに同調する・・・
といった、凄い番組内容になってたことがあります(^_^;)。

 

これは、『みみたこ』(フジテレビ)に出演していた、
タレントの芹那さんの現場マネージャーを務める男性が、
「芹那が口説かれたことのある芸人」として、

フットボールアワーの後藤輝基さんらと共に、
バカリズムのさん名前を挙げたことが原因でして(^_^;)。

 

『日曜×芸人』で、芹那さんと一緒に出演した際の
バカリズムさんの態度は、
この発言に対する怒りの表れだったようです(^_^;)。

 

バカリズムさんは、その『みみたこ』の番組自体は
見ていなかったようなのですがTwitterのフォロワーさんから

 

「今、みみたこで升野さんが芹那さんを口説いてたって言ってましたよ♪(笑)」

 

と伝えられ、これに対し、反論ツイートを連投なさっています。

 

「なにかの番組で僕が芹那さんを口説いた的な話を勝手にされたみたいですが、僕、全くそんなことしてないです。」

 

「むちゃくちゃだ。」

 

「本人が言ったのだろうか。俺まだそんなに話したこともないのだけど。」

 

「なにそれ。超うそじゃん。」

 

と、かなりご立腹の様子でして(^_^;)。

画像

芹那さんに関する情報はコチラの記事でもふれています♪

 

バカリズム,結婚,彼女

 

バカリズムさんの彼女として噂になった人物といえば、
早見あかりさんがいらっしゃいます♪

 

以下の動画をご覧いただければ、それは恐らく
バカリズムさんのネタであることが伺えますが・・・(笑)。

 

ちなみにバカリズムさんの結婚観も語られています♪

 

 

もう1人、アイドリング!!!の菊地亜美さんも噂になりましたね。
共演が多いことから生まれた噂だと思いますが・・・。

菊地亜美さんに関する情報はコチラの記事が詳しいです♪

 

ちなみにバカリズムさん、
バナナマンの日村さんと仲がいいのは有名ですが、
結婚の話題でお二人が盛り上がったこんなエピソードが(笑)。

 

2014年03月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 – 24:00)にて、お笑い芸人のバカリズムが、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀に「結婚するなら、バカリズムの女版」と言われていたことについて語っていた。

話の発端は、リスナーからのメールで、「付き合うなら、バナナマンの日村勇紀と設楽統、どっち?」と質問されたことだった。この質問から、バカリズムが日村と同居していたこともあり、その当時のことについて話を振られると、設楽統が「同棲してたんだよね。付き合ってたから」と言ってくることに対し、日村の対応が少し変化してきた、という話をしていた。

リスナーメール:
もし、設楽さんと日村さんに「付き合ってくれ」と言われたら、どちらと付き合いますか?

バカリズム:
どっちもイヤだよ(笑)イヤですよ、だってまず男じゃないですか。俺が女だったらってことかな?もし、バカリズムが女だったら?

なんだろう…2人とも、芸人の先輩として僕にとっては従兄弟の兄ちゃん、みたいな。付き合い長いから、そんな感覚になってますけども。付き合うとなるとね…鬼と化け物ですからね(笑)

牙のギンギンに尖った鬼と、この世のものとは思えない化け物ですからね(笑)でも、日村さんは、しばらく一緒に仕事してなかったらね、変な方向に進化してて。番組の収録が終わった後に、日村さんと設楽さんと、3人で取材受けたんですよ。そしたら、設楽さんが「この2人は、一緒に住んでたっていうか、付き合ってたんですよ」っていうのを言ったんですよ。

これって、よく僕と日村さんが住んでたっていう話をするときに、設楽さんがまず言うんですよ。それで2人で「付き合ってないですよ!」っていう。「同棲じゃん」「同棲じゃないですよ!」ってやりとりは、よくあるんですけどね。

それで、いつものように俺が「付き合ってないですよ。やめてくださいよ」って言ったら、日村さんが「もう良いじゃないか」って言うんですよ。「付き合ってたじゃん」って(笑)
「いやいや(笑)違う違う」って。「付き合ってないし、今、日村さんってそんな感じで言ってんの?」って。「俺たち、付き合ってたじゃないか」って、スゲェ言うんですよ(笑)

日村さんが、「振り返ってみれば、当時、そういう風に思ってなかったし、もちろん、お前とは体の関係はないけども」って(笑)当たり前だよ(笑)

「でも、今、思えば、俺はちょっと付き合ってたと思う」って。はぁ?って思うでしょ。でも、そう言われてみれば、日村さんって、僕の他にも結構、芸人の後輩と一緒に住んでた経験があって。しかも、その歴代の後輩って、みんな童顔なんですって。日村さんって、「ちょっと可愛い男の子が好き」なんですって。

「俺、そういう目で見られてたの?」って思うと、めっちゃ気持ち悪くなって。その時は、全然、そんなことないですよ。あの人が、変なカミングアウトすることによって、俺まで巻き込まれ事故になっちゃうから。

でも、そういえば、日村さんが仲良かった女の子と、僕に紹介してくれた彼女(Kちゃん:バカリズムが語る、元カノとの思い出と応援してくれたバナナマン日村)。よく4人で御飯食べに行ったり、女の子同士で仲良かったんですよ。もともと、そこは友達ですから。

それで、自分の彼女に聞いたんですけど、日村さんが「俺はもう、結婚するとしたら、アイツ(バカリズム)の女版だ」と。もしくは自分が女だったらってことかもしれないけど、「アイツとなら結婚できる」と。同性だから結婚できないけど、アイツが異性だったら結婚できるって。

平松政俊(構成作家):
めちゃめちゃ好きじゃん。

バカリズム:
そう。俺も結構、後輩として身の回りの世話とかも。日村さん、料理作ってくれたりしてましたけど。割りと、話も合うし。そういう風に言ってたらしいんですよ。

「アイツは、俺のタイプだ」と。異性だったら、付き合う、それくらいよくできた後輩だ、と。

ただ、俺からすれば、あんなタイプ生理的にイヤだから(笑)ごめんなさい、俺はタイプじゃないんで(笑)片思いになっちゃったんですけど(笑)俺は、もう少し容姿が整った人がいいし(笑)

だって、まず不潔なんですもん。俺のためとはいえ、粗大ごみ置き場からベッド引っ張ってくる(バカリズム、バナナマン日村が唯一の理解者だった不遇の時代「日村さんを笑わせることだけが支えだった」)ようなね、部屋歩くたびにベビースターラーメンのカスが足の裏に付くような(笑)真っ黒な謎の物体が冷蔵庫の前にずっと落ちてて、何ヶ月も言えなくて、「なんだろう?」って思って訊いたら、「これ、おこわ」って(笑)分かってんなら片付けろよ、と。そんな日村さんですよ(笑)

凄く良い人ですよ。熱い人ですし、俺も可愛がっていただきましたから。急に家に転がり込んで。俺も後輩として尽くしましたけど、そういう関係では絶対にないから、本当にやめて欲しいんですよね(笑)まずタイプじゃねぇし(笑)仮に俺がそういう趣味だったとしても、タイプじゃねぇし(笑)

同じタオル使ってましたからね(笑)一枚しかないの。一枚しかタオルが無くて、お金もないから買えなかったんですよ。洗濯しないから。毎日使わなきゃいけないから。ビッショビショのタオルですよ。ユニットバスに、オレンジ色のタオルがあったんですけど。

でも、それを言えないから。まず日村さんが体洗って。後輩だから、俺は後だから。あの人が体洗って。あの人、早いの。その時間じゃ、明らかに体を洗い終えないだろって時間であがってくるんですよ(笑)

その体を拭いた、ビッショビショのタオルを「おい、いいよ」って渡されるんですよ。それを「ありがとうございます」ってとりあえず風呂場に行くんですけどね。めっちゃ臭いんですよ。もう、犬飼ってないけど、犬のニオイするんですよ(笑)

それで、シャワー入って、体洗って。そのタオルで拭けないから、トイレットペーパーを大量にとって、ポンポンって拭いて(笑)そんな相手と、付き合いたいわけねぇだろ、と(笑)

かといって、設楽さんをそういう目では見れないし。逆に、設楽さんの方が怖そうだな。断ったら、スッゲェキレられそうで。「お前、ふざけんなよ」みたいな(笑)

 

さらに、バカリズムさんの結婚の話題で
一時世間が騒然となった出来事が以下です(笑)。

 

2013年9月20日、

 

「バカリズムさんが結婚するのではないか?」

 

という話がネットで話題になったことがあったんです(^_^;)。

 

ことの発端は、バカリズムさんがレギュラーを務める
NHK Eテレの子供向けバラエティ番組ビットワールド内で、
バカリズムさん扮するキャラクターマス子・M・マス雄

 

「えー、突然ですが、私、マス子・M・マス雄は、このたび結婚することになりました」

 

などと(笑いのネタで)発表したことです(笑)。

 

しかも、10月4日の同番組では、緊急生放送で
披露宴を独占中継するといったもので、
お祝いコメントや、披露宴を盛り上げる一発ギャグも募集され^^。

 

ネットでは、この結婚の電撃発表について

 

「えっ?バカリズム結婚するの」

「これはマス子先生ネタなのかなんなのか」

「バカリズム結婚するの?!それとも番組のネタ?!わ、わからない」

 

などと混乱が生じちゃいまして(^_^;)。

 

子供番組ですから、番組を見ていない大人たちは、
その情報だけで判断してしまったわけですね(^_^;)。

 

この混乱に焦ったのか、バカリズムさん、自身のtwitterで、
これが単なるネタであることをツイートなさっています。

画像

 

ドラマ,タクシー,バカリズム,脚本,新番組

 

10月14日からフジテレビの「火曜22時枠」にて、
バカリズムさんが脚本を務めるドラマ
素敵な選TAXIの放送が開始されます^^。

 

また、バカリズムさんは同ドラマ内で役者としても出演♪

 

竹野内豊さん演じる、
過去に戻ることのできる不思議なタクシー運転手・枝分と、
乗客たちによる人生模様を異色のタッチで描く物語です♪

竹野内豊さんに関する情報はコチラの記事が詳しいです♪

 

以下バカリズムさんの新番組に対するコメントです(^O^)。

 

オファーをいただいたときは「何で僕に……」とびっくりしました。
1時間ドラマの脚本も経験したことがないし大変さも想像がつかないけれど、
逆にそれが面白そうと思ってやらせていただくことになりました。

非現実的な話にしたいと思い、身近な乗り物であるタクシーで過去に戻る
設定にしまして、さらに竹野内さんみたいにかっこよくて寡黙なイメージ、
だけど意外とフレンドリーに話しかけてくるタクシー運転手がいたら面白い
と考えて、枝分というキャラクターを作りました。

竹野内さんには自由に楽しく、枝分という役を遊んでもらいたいです。
撮影現場でカットがかかったときに笑いが起きる感じで役者の皆さんに
演じてもらえたら一番です。

僕自身連続ドラマの脚本は初めてですし、これまでずっと書いてきた
コントの延長線上で脚本を書いていますので、あまり見たことがない
ドラマになると思います。

枝分を中心としたストーリーですが、
一話完結ということで視聴者の皆さんには毎回違うドラマを見るような
感覚でシンプルに「面白かった、楽しかった、また来週見たい」と
思っていただければうれしいです。

なお僕も出演しますが、決して
脚本家という立場を利用したわけではないことは声を大にして言っておきます!

 

また、制作発表の場では、

 

「芸人という本業をこなしながら連ドラの脚本も手掛ければ、多才感が出て女性タレントにチヤホヤされると思って引き受けました」

 

とセンスのいい笑いを誘っていらっしゃいました(笑)。

 

「演じるなら“10分の長せりふ”か“10mの落下のアクション”かどちら?」

 

という質問には

 

「僕はピンでネタをやっていて一人で10分も通常のことなので、『10分の長せりふ』ですね。芸人にもかかわらず、芸風的にバンジーとかをやったことがないんですよ(笑)」

 

と明かされています^^。

 

バカリズム,有吉,ニュース,不仲,小説,密室,動画,フジテレビ,香港

 

ドラマでの脚本といい、物語を作り上げる才能に
秀でたものをお持ちのバカリズムさん。

 

実は小説を執筆なさってもいらっしゃるんです(゚o゚;;。

 

デビュー作は、升野英知名義の短編小説で来世不動産

 

しかしながら、

 

「文字を文字として認識できなくて、ただの図形にしか見えない」

 

という理由で、自身はほとんど本を読まないそうで(>_<)。

 

とは言いながらも、文字を立体に見立てた

 

「100円玉が取りにくそうな漢字ベスト5」
「投げたら戻ってきそうなひらがなベスト5」

 

などの持ちネタが存在するあたりのセンス、
やはり光るものがあるますよねぇ(^O^)。

 

ちなみに こんな文庫本 も出版されていますよ♪

【楽天ブックスならいつでも送料無料】架空OL日記(1) [ バカリズム ]
 

その才能を生かせる(?)番組への出演が10月10日のコレです!

有吉のバカだけど・・・ニュースはじめました

 

番組内容は・・・

 

「ニュースキャスターになってみたけど、やっぱバカだからわかんねぇや」

そんな有吉が「ニュースをわかってカッコイイ事言いたい!」という“ニュースわかり隊”のみなさんと一緒に報道番組でおなじみの解説者から時事ニュースを教えてもらいます!

話を聞いて理解出来たと思ったらボタンを押してニュースを解説!
知ったかぶりは許されない!
バカだけど…理解できる日本一オモシロわかりやすいニュースバラエティ第4弾!

 

そのニュースわかり隊の一員としてバカリズムさんが出演♪

 

以前は有吉さんとの幻のw不仲説も話題になりましたが、
数々のお2人の共演からして、これを間に受けた方々には
さぞビックリなさったことでしょう(笑)。

 

もちろん、有吉さんのネタです♪

 

有吉・バカリズムの蜜室&毒室 〜芸能人裏の顔のぞき部屋〜
(フジテレビ)ではお2人はタッグを組まれていますし、

有吉くんの正直さんぽ初海外だよ!香港SP
(フジテレビ)でも一緒に海外ロケにも行かれています♪

 

ちなみに、「犬猿の仲」が噂になった経緯というのは以下の通り。

 

twitterでのフォロワーさんからの質問に対する
有吉さんの返信が話題になったんです(^_^;)。

 

「はじめまして。有吉さんはバカリズムさんとからむことってあるんですか?」

 

これに対して、有吉さん

 

  この会話が瞬く間に拡散され、 現時点で数百回を超えるリツイートがされてしまいました(^_^;)。   これに対するtwitterでの反応です。。。  

 

というわけでバカリズムさんに関する情報をまとめてみましたぁ!

最後までお付き合い頂きましてありがとうございましたm(_ _)m。

▼さらにもっと深い○○な話、次のページでお待ちしています♪

1 ・ 2 ・・・ >> ページ一覧

スポンサードリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加

▼この記事をご覧の方にオススメの記事一覧

コメントを残す